楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

中山道馬籠宿

2017-05-31 | お出かけ

木曽路の一番南の宿場町馬籠・妻籠に日帰りで行ってきました。

馬籠は島崎藤村生誕の町で、狭い石畳の坂道を挟んで昔ながらの家並みがあり

遠くに「恵那山」を見ながらの散策でした。

左に中央アルプスの恵那山が見えます。
2週間ほど前に娘が恵那山に登ってきたので、なぜか親しみを感じました。

お天気に恵まれ暑いくらいでした、次は妻籠宿に移動です。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ウインドサーフィンワールドカップ

2017-05-17 | お出かけ

ウインドサーフィンワールドカップ横須賀大会が、津久井浜海岸で5月11日~16日迄開催されました。
日本でワールドカップ開催されるのは24年振りだそうです。
興味があり最終日に行ってみました。
横須賀大会では「スラローム」競技だそうですが、風が弱く風待ち状態でした。
風速約4m/s以上でないと協議は実施できないそうです。

それでも競技が始まるのを期待して観覧船に乗船してみました。



やはり乗船中に競技は行われなかったけど、風を見ながら練習してるボードがいました。


午後2時過ぎにレースが始まるということで、沖にボードが出始めました

風待ち時間にスタンドアップパドルのリレーが観客を楽しませてくれました。

お天気は曇り空でしたが、最終日でもありたくさんの方が一足早い夏を感じていたようです

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

像の鼻パーク

2017-05-10 | 散歩

大型連休も過ぎ、みなとガーデン開催も一ヶ月をきってしまいました。
関内方面へ出かけたので、散歩がてら象の鼻パークへ行ってきました。
ここでは「ガーデンベアの庭」や「もてなしの庭」などが楽しめます。


「たねだんご花壇」
土を丸め・カスミソウ・ネモフィラなど7種類の花の種を練りこんだ「たねだんご」を植え付けた花壇
地元の小学生が植えたそうですが見事に咲いてました。

大桟橋には初入港のシーボーン・ソジャーンが停泊中でしたが、
象の鼻パークからは上だけしか見えませんでした。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加