楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

アメリカ南西部の旅 1

2015-05-29 | 

5月10日~20日迄、9泊11日のアメリカ南西部へ行ってきました。
今回の旅行は主人の姉がアラバマ州のハンツビルにいるので、そこを訪ねるのが目的でした
今まで何度か誘われてはいたんですが、なかなか思い切りがつかずにいて
義姉も高齢になってきてるので、思い切って逢いに行ってきました。
ハンツビルは航空宇宙産業の都市でNASAのマーシャル宇宙飛行センターがあり
宇宙体験学習施設のスペースキャンプもあって、観光名所にもなっています。

成田から約12時間でシカゴ(オヘア空港)到着
乗継までの時間は5時間あります。


入国審査に並んで並んでなんと1時間半近くかかり、5j時間あって正解でした。 
やっとコーヒーとサンドイッチで(かじってますが)一息です。
シカゴから2時間、夜の11時半にハンツビル空港に到着しました。


義姉の住んでいるところは空港から30分ほど離れた静かな住宅街で、緑が多くのどかな場所でした。


緑が多いせいかリスやウサギなどが、家の周りにたくさんにいました。


スーパーに行ったときに入ったローカルなレストラン。ワンプレートにたくさんのってます
右の写真の手前はキャベツの酢漬け、奥のフライはキャットフィッシュ(なまず)味は白身魚です。


最後に甥の家族と(全員はこれませんでしたが)ステーキレストランでお食事、美味しいお肉の写真はありませんが
やっぱりお肉の国、ステーキは美味しかったです。

なにより義姉が元気だったこと、写真でしか見てなかった甥やその子供たちに逢うことが出来て良かったこと
4日間の短い滞在でしたが思い出に残る数日になりました。

次はラスベガスへ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加