楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

山下公園~横浜公園

2015-04-19 | イベント

産貿ビルで用事を済ませた後、山下公園に寄ってみました。
スプリングフェア(4/10から5/6)の期間中でもあり、市内造園業者による「花壇展」が展示されていました。
いろとりどりのお花で花壇が作られ港の風景とマッチして見事でした。
それぞれにテーマがついてます。

<春風の通り道>

<思い出の道>

<スプリングツリー>

<光と影>

<横浜の波止場から> 

植木鉢のお人形、ベンチに座って港を見てます。


この後、主人が「もう一度チューリップを撮りたいから」と横浜公園へ
今回は池のあるほうから入ってみました。池には亀やカモ、おたまじゃくしなどが見れ
アオサギまでいました。
池の周りにはたくさんの人がいても平気!都会慣れしてるのかな?

 

チューリップの花壇ではウサギをモデル?に撮影されてた方がいて私も撮らしてもらっちゃいました。

オカメインコまでも・・

横浜公園のチューリップは2週続けて行ってしまいましたが、前回とは花の表情も違い
ウサギさんやインコとのハプニングな出会いもありラッキーな散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜公園

2015-04-12 | 散歩

土曜日のテニスが雨で中止になったので、午後から横浜公園のチューリップを見に行ってきました。

ちょうど10日(金)~12日(日)迄チューリップまつりが開催されていて、

大勢の方が見頃をむかえたチューリップを楽しんでいました。


シャボン玉でしょうか花に張り付いてます。

「まだ早いかな?」と思いながら行ってみたんですけど、かなり咲いていて

たくさんの種類と色とりどりのチューリップを楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

京都

2015-04-03 | 

3月29、30日と家族で京都へ小旅行に行ってきました。
一日目はあいにくの雨でしたが、伏見稲荷大社~三十三間堂~南禅寺~清水寺(ライトアップ)コースでした。
やはり桜のシーズン、どこも観光客で賑わってました。

<伏見稲荷大社>


特に外国人観光客に人気だそうで、千本鳥居はあたりはお正月の初詣なみの混雑でした。

<三十三間堂>


千体の観音立像や国宝を堪能しました。垂れ桜が見頃でした。

<蹴上インクライン>


雨も上がり、ソメイヨシノももう少しです。

<南禅寺>水路閣

<清水寺>


清水寺から夜空に放たれる一筋の光は観音様の慈悲の心を表しているそうです。
昼もいいですが、夜のライトアップは幻想的でした。

二日目は醍醐寺へ


醍醐深雪桜


樹齢約100年のソメイヨシノ


醍醐寺の垂れ桜は降り注いでくるような見事さで感激しました。
この日の京都は醍醐寺の桜が一番の見頃だったそうです。

<嵐山>

嵐山が最後になりました。
二日目はお天気にも恵まれ、醍醐寺の見事な桜を撮りすぎて嵐山では写真を撮る気力も残っていませんでした。

初京都の主人は娘の歩け歩けの洗礼を受けヘトヘトでしたが、思い出に残る旅行になりました。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加