楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

クリスマスマーケット

2011-12-17 | ウオーキング

赤レンガ倉庫でドイツクリスマスマーケットをイメージしたクリスマス市が開催されています。
小規模ですが可愛いクリスマスの雰囲気が楽しめます。

いつもながらウオーキングをしながらの写真なので、おおざっぱですが
感じが伝わればと思います。

 

 

まん中にツリーが飾られ鐘が鳴らせます。  月食の翌日だったので、月がきれいでした。                     

 

両側にはドイツの飲食や雑貨やさんがでています。

大桟橋にはにっぽん丸が停泊してライトアップされてました。(色が変わりきれい!)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

山陰

2011-12-11 | 

11月に山陰へ行ってきました。
前から行きたかった足立美術館、
2003年から8年連続日本一の庭園を堪能してきました。

スケールが大きくてうまく写真におさまりませんでしたがパノラマにしてみました。

 お庭の手入れは美術館の方が毎朝していると、以前テレビで見たことがあります。



日本画の横山大観「白砂青松庭」の絵をイメージして造られた庭だそうです。

お庭の中には入れないのですが、一日中でも座って眺めていられそうでした。

 

美術館の中には横山大観の絵が数多く展示されていました。

出雲大社は駆け足でしたが、本殿が工事中で、神楽殿で祈祷とお神酒をいただきました。
縁結びの神様なのでにご利益があればいいのですが・・・

 

松江は城下町らしく、ゆったりとして和菓子のおいしいところで又行きたいです。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加