旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

PCはメーカー送りに。

2017年04月19日 04時36分18秒 | 年寄りのつぶやき

昨日は雨も止みようやくPCを電気屋さんへ持ち込んだ。

電気屋とは、エディオン、会社名がよく変わる。

PCの購入日を調べてもらったら、やはり5年保証は効かずであった。

何らかの操作で、秘密のやりがあるようだ、中に入れた。

開いて調子が良かった日で復元。

この復元操作は、私も何回かやったことが有るけど、ほぼ効果なしじゃったなぁ。

今回も同じであった。

なぜか?、店員さん曰く「ハードディスクが壊れているかも?、もしくはリカバリで直るかも知れません。」

こんな言葉、誰で言える言葉だ。

素人のような言葉だ。

約18000円から約50000円位掛かるようだ。

休みになったらリカバリをしてみようと思っていたんだが、先にエディオンに電話をしたのが悔やまれる。

リカバリ操作で、約18000円も取られるなんてなぁ。

素人考えで、今までハードディスクが壊れたときは、PCは何もできない状態じゃったから、今回は違うような気がする。

まだ買い替えるには勿体ないからなぁ。

昔から写真加工に便利な「NEC」、一番高い製品を購入したんだしな。

修理に約10日前後掛かるようだ。

早く直ってほしいな、有物がないと不便だ。

メールアドレスが解らないから、限られたサイトには入れないし。

話変わって、昨夜も街へ繰り出した。

行きつけの居酒屋「漁師屋台 がっり」へ

相変わらずほぼ満席、小さなお子さん連れの外国の方の家族連れも居られた。

言葉は通じなくても、隣のお客さんたちと写真を撮影したりして和んでいた。

可愛いお子さんじゃったからなぁ。

昨夜も何時もの定番料理。

昨夜も刺身が一人前づつしか残ってなかった。

昨日は昼からよく食べよく飲んでいたから、腹が満腹状態じゃったから注文品も少なめで量が少ない料理を注文だった。

刺身はカワハギ、コチ一人前づつ。

好きな魚はいくら食べても飽きないもんな。

バイガイ、ここの店の味付けが良いから結構いけるでな。

やっぱ、今の旬の野菜の天ぷらを食べなくては。

新じゃがバター 明太子添え。

じゃがいもをバターで焼いて、焼き皮ごと食べる感触はいけるな。

それに明太子をまぶして、この味は病みつきになりそう。

桜海老卵焼き。

口の中でとろける柔らかさは最高だね。

最後のしめは、ティソーダ。

口の中をさっぱりさせてくれる。

今夜からまた仕事です。

英気を養ったから頑張れるかな。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PCが壊れる。 | トップ | デジブック 『植物公園内の春... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-19 12:13:10
あらら
PC入院ですか
それは、不便ですね
私も、携帯電話無くってもへっちやらですが
PCないと困ります
早く治るといいですね

他の料理も美味しそうですが
明太つきのじゃがいも
コレ美味しそう!
おはようございます。 (かず)
2017-04-25 05:23:49
この前から調子は良くなかったんですが。
NECから電話をもらい、OSを変えるようです。
ソフトの入れ替えとは違い、新品のパソコンという意味ですが、OSだけが新で、後はいつ壊れるか、もう6年近くになるのかな?

まだタブレットが有ったので助かりました。

外に出たら携帯電話も無かったら大変、車に乗るから。
家では固定電話が有るので、無いよりは安心ですが。

新じゃがは、やっぱ新じゃがで美味しいですね。
皮ごと焼くから、皮のこうばしい匂いに交じって焦げた皮の味に混ざって、明太子の味が微妙にいいんですよねぇ。
酒が弾みます。

家でもできるのでは思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。