旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

久々に居酒屋へ。

2016年11月08日 03時53分14秒 | 年寄りのつぶやき

久々と言っても10日ぶり。

最近の店内は会社関係の方が多くて、満員御礼。

店長は、私らが行く日が多いんだとゆうけれど、予約するときに話しぶりで分かる。

これから年末にかけてさらに多くなるだろう。

今月は、旬の旨いもんを堪能!!「カキ祭り」だ。

牡蠣は、肉厚で大粒、「広島県産 三倍体牡蠣」使用!!

牡蠣に目が無い友人は喜んでいるが、私は牡蠣は・・・・・・。

昔、牡蠣に当たってしんどい思い出があるけん、ほぼ食べて居なかった。

今回の鍋は、3~4人前用の鍋しかなくて、「カキの味噌鍋」「海鮮寄せ鍋」「ちゃんこ鍋」である。

二人で突くことで、最初は「牡蠣の味噌鍋」を注文。

撮影するのを忘れていて、実が少なくなってしまった。

牡蠣を一つ食べてみたが、美味しいなぁ。

味噌味が良い味、牡蠣が出してるのかな。

私は野菜ばかりを、友人は美味しい美味しいの連発だ。

次回は「ちゃんこ鍋」を注文しておいた(10日に)。

昨日はすでに売り切れだったからなぁ。

刺身もほぼ売り切れで、カワハギとハマチしかなくて、これも私が二人前ずつ注文したが売り切れに成った。

私は何時も一人で二人前ずつ注文だ。

今日は18時半はすでに席が埋まっていたからなぁ。

残るは刺身の盛り合わせだけだ。

旬のカワハギが美味しい事♪

牡蠣が食べれないと、何時もの定番メニューに成ってしまう。

ジャンボ焼き鶏の串さし、肉は鶏に限るな。

鶏肉は、休みにはユメタウンで鶏のもも肉ばかりを買ってる。

浜田の赤天炙り焼きだ。

これが美味しくてなぁ、飽きない味だ、焼いてあるからか?

会員様限定品で「鯨の竜揚げ」。

これがまた美味しくて美味しくて、酒が進む。

鯨は何時も入荷するわけでなくて、入荷が楽しみだ。

最後の締めは、これを飲まないと帰れない。

店長考案の「レモン入りのティーソーダ」。

昨夜は、友人が寝坊して、集合が18時半が19時過ぎに来たけん。

それまで私は刺身を先に貰い、ちびりちびり飲んでいたが、コップ一杯空けたからなぁ。

何時ものコップは、ここに写しているティーソーダー、ビールコップで焼酎半分いれて水と氷で割っている。

何時も三杯呑んでいる。

しかし、友人は若いから良く寝るのかなぁ、私も6時間も7時間もぐっすり寝てみたいもんだ。

まぁ私も若いときは寝ていたもんだが・・・・歳かぁ~。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だいぶ寒くなりました。 | トップ | 今夜も居酒屋へ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。