旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

昨夜は居酒屋で焼け酒。

2017年05月02日 07時26分09秒 | 年寄りのつぶやき

昨日は休みで、天気が良いので車の洗車、買い物、落ち着いたのが11時ごろ。

夜飲みに出るし、PCの設定もあるので、一杯飲むまいかと思ったが、どうしても飲みたくなる。

飲んでだから上手くいかないは無いと思うんだけど、Office 2010 のインストールが上手くいかない。

電話番号は結局問い合わせの電話は、Webから開いたら記載されてるとのガイダンス。

嘘っぱちだ!。

ウイルスバスターも、リカバリしたらダウンロードできるページが有ったのに色々と探したが無い。

結局飲みに行く時間に成ったので、約3時間あまり無駄時間だった。

酒が上手くないよなぁ。

普通に飲んでも酔わない。

今回は刺身が多かったので、注文料理も少な目だが、料金は普段と変わらない。

イサキの刺身を3人前頼んでいたので、カワハギ、コチで5人前。

イサキは甘みがあって美味しいんだよなぁ、少し柔らかめだけどタイよりは美味しいと思うな。

イサキの塩焼き。

焼いてもいける、次回は煮つけを頼もう。

会員さま限定で、クジラの竜田揚げが有ったので、昔をしのんで注文。

まだ新じゃがが、新じゃがと厚切りベーコンの重ね焼。

ベーコンの味でジャガイモの味が消えるから、少し良くないかな。

やっぱ、最後の締めはティソーダです。

21時半前には家についたけど、酔いもそんなには回っていないし、またPCと格闘。

格闘約5時間、何とかOffice 2010 はインストール出来た。

メールはライブメールはもう使用しないことにした。

不具合が多くて、ダウンロードは今年の1月から中止になっている。

一応このPCにも入っているが、やめてOutlook 2010 を使うことにした。

あまり内容も変わらないので。

ここで問題が発生、OSが変わったせいか、アドレスがルーターから入ってこない。

いちいち入力しないといけないようだ。

OCNに入ってアドレス確認し控えること、3個も設定しているので面倒な話だ。

この設定は追々にやろうと思っている。

設定をしないと、どのアドレスがどれに使っているか解らないからだ。

設定をすると、ある程度のメールが入ってくるし、沢山たまっていそうだ。

問題はウイルスバスターの設定だ。

後半年残っているんだが、新規に買うことにした。

今だと15%オフで、3年版が10860円。

PC3台までインストール出来るようだ、昔は1台だったような。

一応これで少しは落ち着いたが、みんなのデジブック広場が開かない。

OSを変えたのに、Explorerのバージョン情報を開くと、番号の後に以前と同じくアルファベットが付いている、なぜか??

ファイヤーフォックスをインストールしても今回は開かない、以前は何も問題なく開いて編集できたのに。

止めるわけにはいかないので、このPCで写真を選んで、タブレットで載せるしかないかな・・・・。

頭が痛いな。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする