和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

小僧の寒川詣で

2016-12-24 18:05:02 | 閑話休題
今日も釣りは無しでお出かけ、行ったのはここ。




裏面には玉串の上げ方が・・・。




小僧の交通安全祈祷に寒川さんまで行って来ました。 

本殿に揚がり祈祷して頂き、駐車場に置いておいた小僧で更にお祓い・・・。 

これで、どこへでも安全に行けることでしょう。 


寒川さんは正月の準備はOK、綺麗になっていました。







この後はドライブがてら逗子のカレー屋さん、アップーガルで昼食を摂り、

これまたいつもの「すかなごっそ」へ野菜を買いに行って来ました。

本日の走行距離は約100km、今朝、満タン計測で燃費は16.2km/Lだったので、

軽油の消費は6Lくらいでしょうか。

燃費の良い小僧なので助かりますねぇ・・・。

ちなみに、トァレグちゃんは6.8km/L、

12年前のV6 3200ccだから比べてもしょうがないですね。 


さて、帰ってきてから海楽園に30日の納竿釣行を予約、

釣り物はやはりアオリ船は出ないのでカワハギにしました。

山本船長と話をしていると、本日のアオリ釣りは絶好調だったとのこと。 

頭で10杯、時化後で潮も流れていてアオリちゃんのご機嫌は最高のようでした。

そして、初釣りの話も・・・。

オイラの初釣りは毎年2日、臨時アオリ船が出るのか確認すると、

「まだはっきりしていないが、出船する確率は高そう」とのこと。 

26日のHPをチェックしなければ・・・。 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒の試運転 | トップ | 久々の映画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。