和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

期待外れ

2017-07-16 22:02:45 | 閑話休題
昨日のゴルフ、高々3日だけですが練習器具を使ってのトレーニング。
 
恥ずかしながらスコアをお披露目すると、アウト63・イン46でトータル109。

コンペなら大波賞確定でしょう、その差17打。

オイラ自信なんでこれほど打数に差が付くのか分かりません。 

しいて言えば、最初のハーフはゴルフ場の雰囲気に呑まれてしまい、

日頃の練習の成果が出せない・・・、頭の中が白くなってしまうのかな

後半は生ビールを少しお腹に入れて昼めし食って、リラックスできるのが良いのかなぁ・・・。

と言うことは・・・、朝食を食べるときにグビグビしておけば朝からスコアが良くなるのかな

今度、試してみようかなぁ・・・。 


明日は釣りで早起きしなければならないので今日は静養日、

野比にあるインドカレー屋さんを求めて11時に家を出ました。 

普段寄っても朝早いのでお店が開いていることなどない下りの横須賀PA。







昼間は結構賑わっているものですねぇ・・・。

が・・・、横横道路は渋滞気味、カーナビを観ると三浦海岸線は大渋滞・・・。

野比のカレー屋は急きょ取りやめて、結婚する前にデートでよく行った佐島マリーナへ変更。

佐島の町はお祭りでお神輿が通り道路規制もしていました。 

何とか佐島マリーナに着くと駐車場は超満杯、やっと止めてレストランに行くと、

50名と30名の団体が入っており、30分以上待ちになってしまうとの事。

ん~、流石にお断りして帰ってきました。 







時は前後しますが、衣笠ICから山越えで佐島に向かう途中にヘリー・ハンセンの店が有ります。

ここは開店したころからちょくちょく顔を出していますが、本日もお寄りして物色。

本日、購入したのはこちら。




レインウェアです。

実はオイラが持っている黄色のレインウェアのお尻のところに穴が開いてしまったようで、

前回雨の日に使ったときにズボンが濡れてしまいました。

白なのでイカ釣りには止めておいた方が良いかな

雨さえ降っていなければ黄色のウェアに頑張ってもらいましょう。 


佐島地区は船止めなので小見山丸の釣果を観ると4~25杯、2番手の釣果は分かりませんが、

目標の20杯に届くかなぁ・・・。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期待大 | トップ | 2017ラスト、マルイカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。