和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

ハイブリッド仕掛け

2017-05-17 20:29:05 | 閑話休題
金曜日の天気はドピーカン、風も弱そうなので凪倒れ・・・。

イカちゃんには天気が良すぎるかもしれませんねぇ。

って、折角同僚が平日釣行するのに不吉な話は・・・。 


今日の海楽園のマルイカ釣果はムギが5割に減って1~31杯、

小見山丸はムギ狙いで11~64杯、志平丸もムギ主体で2~47杯。

当たり前ですが、ムギに比重を掛ければ総数は増える・・・。

海楽園のブログにハイブリッド仕掛けが写っていました。

多分、Kさんの仕掛けだと思われますが、上4本は11cmのプラ角、

下3本はスッテを使っていました。 

浮きやすいムギは11cmのプラ角で狙い、低めに居るであろうマルイカにはスッテ。

オイラも同じような仕掛けを作ったことが有りますが、流石に7本の直結は無理・・・。 

掛けても取り込み際でバレテしまいそうですね。 

ん~、オイラの腕では5本が限度かなぁ・・・、よっぽどの凪でないと・・・。 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコ味 | トップ | やる気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。