和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

効用は・・・

2017-07-14 19:33:10 | 閑話休題
新しいおもちゃを買ったら早く使ってみたくなるのが人間、

仕事を少し早目に揚がって、打ちっ放しへ行って来ました。 

平日の夕方なのでガラガラかと思っていたら、ぽちぽちお客さんが練習しています。

その中には作業服を着ている人も居るので、オイラと同じく仕事を切り上げてきたのかな

明日の接待ゴルフのための練習か・・・。 


先ずはスパイクに履き替えて「ワンスピード」を素振り。

なるべく小手先でコントロールしない様、自然体で振り続けます。

身体が解れたところでアイアンに持ち替えて試し打ち。

オイラ的には撓りを感じるように振っているつもりですが、どうなんだろう・・・。

ん~、今まで通りの当たりが出ません、変な当たりばっかで前の方が良かったくらい・・・。 

ちなみに、最後の方は少し良い当たりが出てきましたが、これは別のところを直したから・・・。 

まぁ、1日10分で3日使っただけで上手くなるなら、売り切れていることでしょう・・・。

でも・・・、2割くらいは効用が出てきた気がします。 


明日の天気はドピーカン、ゴルフ焼けになりそうですね。

気温も30℃を超えるので省エネでラウンドしたいなぁ

谷の底や山の上に打ち込むと歩くのも大変ですから・・・。 


そして気になる月曜日の天気は一日中曇天、曇りの割には気温が高く30℃超え。

沖漬けの垂れと飲み物を多く持ってマルイカ釣りを楽しんで来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっちゃけ | トップ | 期待大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事