セレの覚え書

里山のことを中心に趣味、旅行などの日記と写真を載せています。

「桜の植樹祭」(日進市総合運動公園)開催

2017-02-12 07:45:03 | 講座・行事

昨日(平成29年2月11日)、日進市総合運動公園で「桜の植樹祭」~みんなの手で総合運動公園に新しい桜の名所を~が開催(日進市生涯学習課主催)され、親子連れの市民(約30名)、市長、市議会議員、市生涯学習課職員・スタッフなど合わせて約60名が参加しました。この日、植樹される桜は、「河津桜」、「枝垂れ桜」、「山桜」、「染井吉野」、「里桜」、「四季桜」の6種類、開花時期が違う多様な桜が市民の手で公園内の芝生広場及びグラウンド芝生観客席に植えられました。当初、植樹の後、園内散策路の散歩(リーダー会会員が案内)が予定されていましたが、小雪がちらつくなど天候不良のために中止されましたので、植樹を終えた参加者は、キャンプファイア広場の炊事棟へ移動して、五平餅、フランクフルトのおもてなしを受けました。

総合運動公園では、今後、ジョギングコースの新設(3月に工事)、散策路、キャンプ場の再整備などが計画されていますので、市民の利用が進むものと期待されます。


(萩野市長の記念植樹)

(市民の記念植樹)

五平餅・フランクフルトのおもてなし

にっしんテレビ・CCNetの取材

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北高上緑地巡回(2月8日) | トップ | 平成28年度北高上緑地野鳥観... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。