セレの覚え書

里山のことを中心に趣味、旅行などの日記と写真を載せています。

北高上緑地巡回(6月14日)

2017-06-16 21:12:34 | 北高上緑地



6月14日(水)、北高上緑地の散策路の巡回を行いました。巡回の参加者は私を含め5名、特に異常はありませんでした。この日は、毎月1回の定例作業日で、11名が参加して南入り口、丘の上広場、南尾根ツツジ群落地などでササ刈りを行いました。6月7日に東海地方に梅雨入りとなりましたが、それ以降、ほとんど雨がありません。この日も好天気に恵まれて、緑地内を巡ることができました。ただ、気温は余り高くなく、例年より花が遅れる傾向が続いています。昨年のこの時期には、咲き始めていたシャシャンボもまだ、開花していませんでした。

カクミノスノキ

シャシャンボの花芽

アオダモの実




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「平成29年度北高上緑地炭焼... | トップ | 北高上緑地巡回(7月12日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北高上緑地」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。