倉庫

倉庫ったら倉庫

プロレスネタは移転 ブクマから飛ぶよろし

6月27・28日 吉祥寺NICCOMIYA

2017-06-28 | グルメ・クッキング
半月ほど前に雨が降ってきたので普段通らない高架下を歩くことにしたら

前にはなかったお店が。。。
しかも夜ランチだってー?メインと小鉢2つで千円とな!なななんと?
(メインはカレー/干物/何か特別な餃子から選択)
それにプラス一品くらい頼んで呑むには最適じゃないかー!
その日は雨だし買物もした後だったので来週行ってみようと。
ところが次はこちらの予定が合わず、満を持しての今日である。


まず小鉢1はエリンギのナムル。
追加モノをメニューで選んでいたら、それを小鉢2にしてくれると言う。
まだ開店すぐで仕込みもアレだから融通きかせてくれたのだと思う。
「のりアボ」
名前からうっすら想像はついたが 大好物のあおさの佃煮とアボガド和え。
これがウマいのなんのって美味しくて参った。正直これだけで一升イケるw
あおさって買ったり頂いたりしても、お味噌汁にそのまま使うのが一番旨いと
火を入れたりするのは勿体なく思っていたが こんなに美味しいとは。。。

開店同時に入ったので今日のおすすめが出てくるのを待つと。

そりゃあ鯛のなめろう一択でしょ私。洋風とはどう作るのかと期待値MAX


ネギではなくセロリとオリーブだそう。
何かナッツも入ってたかな?少し製作途上を見ていて 鯵じゃなく鯛なら
そんなにたたかなくても。。。と思っていたが調度良いたたき具合で脱帽。
バゲットは要らないくらい?出されたから食べたけど。いやはや美味しい。

最初から〆はカレーのつもりが日本酒でここまできたし。。。
これでカレーは合わなさすぎるのでご飯不要で干物にすることに。
まぐろの尻尾かカレイの選択肢。カレイは美味しいのがいつでも食べられるから。
尻尾言われてピンとこなかったけど、出てきたら うはぁテール(そのまんまw)と理解。

美味しい(感涙)いろんなもの食べてるけど、干物のまぐろテールは初めてじゃないかな私。

この尻尾の区画ごとに箸でゴロっと持ち上がる!
焼き具合が絶妙に素晴らしく最高に美味しかった。
あまりに完璧で焦げ一つないので残った皮をいただいて帰り、なすにお土産w
なっちゃんもペロリと全部食べてくれて良かった嬉しい。

ホント何を食べても美味しくて美味しくてヤラレタw
店名通りな肝心の煮込みを食べずにテイクアウトで翌日↓


29日

NICCOMIYAの黒の煮込み(牛スジ)と三つ葉と白菜のおひたし/白菜浅漬

日本酒に合わないと昨日は敬遠したが、想定外の薄味なのでビックリ!
こんなにさっぱりとした煮込み珍しい。ポン酒でも何にでも合うわー。
煮込みにはやっぱり。。。少しだけ玄米食べるw


参ったー!
ホント何を食べても美味しくて美味しくてヤラレタw また行かなくちゃ!
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月25・26日 | トップ | 6月29・30日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。