倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

WRESTLE-1レッスル1 2014.5.4 東京ドームシティホール

2014-05-05 | プロレス
前回の後楽園の客入りで不安を抱えつつ水道橋に向かう。大好きなTDCに5分遅れ着。
もう安い席しか買うつもりがなかったんで3階バルコンだけど一番前なので見下ろせて快適。
ただ次回への教訓を踏まえて覚書すると 天井ライトが干渉してヴィジョンが上1/5見えなかった。
ともかくはじまりはじまり~♪

★第1試合
カズ・ハヤシ○近藤修司/MAZADA vs金本浩二/アンディ・ウー●稲葉大樹 6分25秒


巧者揃いの口開けの試合だから期待してたのだが 稲葉の頑張りが突出してただけで
ベテラン勢がどうにもイキオイがない。ウマイのは確かなのだけどなぁ。
MAZADAのコスがカッコよかったってだけだな(苦笑
そもそも246とMAZADAが組んでまでする試合と違うと思う。数合わせ顔見世としか思えぬ。
ここでつかみはオッケーにしないといけない試合だったと思うが一見客は喜べただろうか?

★第2試合
○宮本和志vs●菊タロー 2分47秒
 
やられてピクピクするムーブが好き

試合前のVで宮本に2万円貰う菊ちゃん。あと998万円取るぞー(棒読み)で試合開始。
いつも1千万入りアタッシュを持つ黒人秘書がフツーの国産兄ちゃんになってた。経費削減か。
安定のお笑いマッチ。菊ちゃんさえ出ればとにもかくにも会場はあったまる。
ベタだろうがなんだろうが楽しいからいいのいいの。もっと引っ張って良かったのに早く終わり過ぎ。


★第3試合
○田中稔vs●HUB 7分38秒
 
差し出される手に悩むHUB 最後には握手

前回からの稔リベンジマッチ。こないだタイガースマスクもまた来るようなスキットだったのに
来ないんでやんの。楽しみにしてたのになぁ。お約束の展開としか言いようがないなウマイけど。
稔はテーピングだらけだし また体調悪いのかなぁ。試合数少ないのにねぇ。
この3試合までみんなそれなりウマイのに面白味にかける。素材はいいのにダシが効いてない感じ。
。。。と言うと聞こえはいいが モリシーとか井脇ノブコが足りない感じ。。。とオブラートかませてみる。



★第4試合
●浜亮太vs○関本大介 6分51秒


イェー大介ちゃんが怪我の手術からやっとW-1に帰ってきてくれたー!W-1の真の裏エースの一人w
心配ながらもきっちり浜を持ち上げ やっぱり魅せてくれるわー。
浜も関本のおかげで見れるんだから流石の試合運び。
ホントW-1を見に行くのは菊ちゃんや大介の力が私には大変に作用しておるです。真理か(苦


勝利後なぜか四股踏んでた


★第5試合
○火野裕士/HIROKIvs●中之上靖文/吉岡世起 11分42秒



なんだかKのベルトが掛かった試合だったけど 別にKのベルトてイラナクネ?と正直思った。
取ったところでKの興行に出るようになるんだろうが それってどうなのかという問題も思うワケ。
お互いメリットがないよねぇ。Kの興行出るより千葉の道場で少し修行させてくれぬものか。

吉岡は出来る子だから何もいうことはないっす。とは言え。相変わらずとは言え。。。
今日は少し頑張ってたよ中之上。寝てる時間を減らして前へ前へという気概は感じられた。
あのチョップ打ち合い合戦がお約束になってしまったけどさー そこで何か違うキツイ技でも
繰り出して火野をやっつけなようと思った。相手に付き合い火野のペースに協力しているのは
誰でもない中之上なんだから。

で。叶いようがないよ。火野は試合もマイクも非の付け所がないんだもの火野なのに火野だから。
ベタだけど何か新必殺技でも開発するしかないね中之上は。K-DOJOで教えてもらってきなさい。


★第6試合
藤波辰爾○船木誠勝/LEONA vs河野真幸/崔領ニ●KAZMA SAKAMOTO 9分03秒 
  KAZMAちゃんラブ
俺がいや俺がのダチョウ倶楽部スキット

 

河野よくやった。今日の河野には大っきな花丸あげる。200点あげる。
マイク凄く良かったよー!こんな小ネタを毎回面白おかしくやってくれると良いなぁ。
そんなのとTARUのマイクをもう一回見直して咀嚼してくれると更に伸びると思うよ頑張れ。
試合中の後姿もダルダルしてなくてかっこよかったど。領二とKAZMAはいつも通り言うことなす。

で藤波親子ですよ。それ絡みで本当に今日のデスペの面々は良い試合運びをした。動きも喋りも。
KAZMAのドラゴンリングインなんて笑った笑った。で藤波が本家ドラゴンリングイン返ししたりw

画像では見ていたけど生LEONAは初めて。この子やっていけるのかねぇ?現状は花も実もないねぇ。
素直にゴルフやっときゃ良かったのに。業界的に早めに背広着る仕事した方が良いと思うんだけど。
船ちゃんも今日はフツーに仕事できた。このマッチメイクはちょうど良かったと思う。
ジュニア四天王の覇気がない分デスペが今日は盛り上げてくれたと感じた。



★第7試合 EWPインターコンチネン選手権試合3分12R
○レオン・ヴァン・ガステレンvs●大和ヒロシ  4R2分51秒
 

ラウンド制の試合。んー。。。見所らしい見所がなく後半からトイレタイムにした。
試合前にEWPの説明があったのだが「なにそれへー(ハナホジ)」状態。誰得?
こういう名前に騙されると思っているのなら大間違いだ。一見さんにはインパクトあるのかね。

こういう無駄な経費使わないで 試合数を削って内容の濃い試合をした方が安上がりなのにね。
武藤は外国信者だからこういうの自分がありがたいんだろうなぁ。客不在のチョイスかと思うわ。
つーかこのガイジンうまくないと思った。大和の試合を作れないのは下手な証拠だ。


★第8試合
グレート・ムタ○TAJIRI vsアビス●カザリアン
 
 

流石に今日ばかりは出ざるを得ないと判断したかムタの登場と相成る。
ナマ田尻も何年ぶりだろうか。新団体から好きじゃなかったけど いざ見るとやっぱウマイわー。
バズソー繰り出すときのモモ叩きのなんと自然なことよ。コーナーにいる間もきっちり演じている。

W-1で久々こういったプロの仕事を見せてもらった。田尻嫌いだけど本当にウマイっす。
プロのダンスにも言えることだが 指の先までアクセントを入れて常に立っているのは流石だ。
ここではカズか稔やKAZUMAや領二くらいしか出来てないもの。

 
ムタは田尻との連携は流石だが足がへろへろ 画鋲まきながらアビスもへろへろ
出した以上カザリアンがひとり画鋲地獄にあい お疲れ様な試合。



★第9試合
○KAI vs征矢学  14分57秒
 
まずはTDCのレーザー使いをご覧あれと。

 
最初からバチバチでまぁ良い試合と言える。もっと早くこうするべきだったよKAI。
この試合は流石に後がないKAIの意地の作品であったかな。
駄作とは言わないが決して秀作とは言えないけれどね。学が試合作ってた側面も強いし。

 学お得意のヘッドバッドの連打


今日は学はマイクなし。試合後KAIのマイクはお母さん泣きたくなっちゃうほど噛み噛みで。
でも彼なりのMAXで発した声だった。これがMAXじゃ困るんだが私ゃKAIに甘いから勘弁しておく(逃

学はこれでマッチメイカー剥奪なのだろうし「いらない子論争」の落としどころを心配していたが
純粋に選手としてやっていこうと手を差し出すKAI。はねのける学。という今日のところ。
もうタッグ組んじまえ。そいで246とかジュニスタと当てれば少しは見れるんじゃないかと今更だが。
本当にここんちは面白いホンを書くのに苦労する団体だなと改めて感じてしまった。人大杉。
ここでガチャメラが次のマッチメイカーはオレだ文句はねーな?アイアムッ!と出て欲しかった。

すると影のエースw火野が突如KAIを襲撃
  

でこのあとに河野が現れてKAIを抱えて花道に連れ帰り今日の終了。この流れが面白かったわー。

★総括みたいなもの
やはりTDC開催は嬉しい。レーザー光線もさることながら音響良くてココロが沸き立つ。
この試合に限らず 流石に前回の客入りに危機感を持ったであろうみんなも押さえるところはきちんと
押さえる試合運びをしていたが どうにも所属の試合がパッとしなかったのが残念。

関本と火野など外様が興行を作ってると実感。解ってはいたつもりだが今更しみじみと感じる。
ムタが起死回生のお祭り要員だったのだろうけど それほど有り難味がなかったのが「いま」なのかな。

比較論となってしまうが前回があっただけに 不満は言いつつも本当に今回は楽しかった。
試合内容は語るべくもないが デキル人たちがデキナイ子たちをカバーしてそれなり仕上げたという感じかな。
ラストの火野から河野の一連のくだりが 私にとっては満足のいく演出だった。
「いやー今日は楽しかった」と言いながら帰り道ハタと理由に気付いた。。。

真田が出なかったからだっ!w

自己満足な「I'm Happy」を聞かされるから満足感も爽快感もなく負の気分で帰される。
腐ってもプヲタとしては やはりどこか純粋さや泥臭さを肯定するのが根底にあるわけですね。
だからこそ今日の つたないが気持ちのこもったKAIのマイクが心地良いわけです。
真田は試合もキャラも決してクールでもかっこよくもない。「気持ち」が感じられないからつまらんのだ。

チアワンの子たちが顔覚えていてくれて少し話せた。両国にも出るそうなので少し安心。
間に合わなかったけど試合前にリングにあがったそう。
かわいー

4月5月またしても平日夜興行なのでチケ買わず帰宅。両国どうしよう。。。
次の興行のチケットを買って帰らなかったというのが私の結論となってしまった。
まぁ間違いなくまた行くのだけど。ただホントこれが今日の現実だなぁ。
とりあえず来週の藤波還暦興行は 参戦選手の試合満足度をアテにして行こうと思っている。


★おまけ
 
3階バルコンからのアリーナ。3階自体の入りは半分ちょいくらいだったと思う。それなり入ってる。
今のプ板は「満員以外≒ガラガラ」と決め付けたいアンチが多くてゲンナリする。
そりゃ満員の中で見たほうが楽しさ倍増ではあるけれど 客入りをあげつらって評価をくだしても
面白くないと思う。行けば行ったなり 対価を払ったなりに回収しようと楽しみを見つけるのも
現場ならではだと思うから。この日だって活気がある程度には入りは良かったのだから。


”イケメン”て言うけどイケメンじゃないなと発見した楽しみとかねw

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1・2・3日 | トップ | 5月4・5・6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロレス」カテゴリの最新記事