倉庫

倉庫ったら倉庫

プロレスネタは移転 ブクマから飛ぶよろし

6月25・26日

2017-06-26 | グルメ・クッキング
25日

半助鍋/焼鳥

お友達のご主人が鰻屋さん。鰻の頭を無添加ジンワリ作ったのを猫用にといただいてきたが
これって関西で半助というらしい。レシピがあったので自分用にも作ってみた。

レシピにはうろんも入っているけどツマミにはアレなのでお豆腐で。
鰻のダシも出るし ほんのちょっぴり頭側についた身が結構美味しく面白い一品となった。


26日

鶏手羽元ソテー/ベーコンひよこ豆ズッキーニサラダ/かぼちゃの浅漬

一度に食べきれず食材がなかなか消化できない。
レタスもまだまだあるのにルッコラ見たら食べたくて今日はルッコラ祭(違
悪くなる前に食べなくちゃと思うと酒量もあがるので悩みどころ。



もちろんあなたに貰ったものだからー!w
骨と口が堅いので細かく切ってあげた。2尾分が適量なモヨウ。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月23・24日 | トップ | 6月27・28日 吉祥寺NICCOMIYA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。