――☆★さんぐ/撮速日記★☆――
iPad(第3世代)/K7/DIGNO T/SIGMA dp2 Quattro




今治で調べてたら、山の神、海の神、戦いの神として歴代の朝廷や武将から尊崇を集めていた神社、ということで俄然興味がわき、無理して組み込んでみました。入り口に2600年の楠があります。楠って長生きなんだなぁ。

宝物殿には源頼朝、義経、木曽義仲など、多くの人の鎧や、山中鹿ノ介の刀や伝武蔵坊弁慶のなぎなた!などが良い保存状態で残っています。
鎧とかうといけど、普段ぼろぼろで展示されている鎧が完全な形で目の前にあるのは感動でした。

売り場で鎧とかの簡単な説明がある冊子を買いました。売り場の巫女さんが綺麗でしたw。
行って良かったです(最後の一行で何か台無しだー)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« 9月21日 今治 9月21日 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
大山祇神社 (今治バリバリリンク集)
大山祇神社 大山祇神社抜穂祭 一人相撲(四股、名乗り)・大山祇神社抜穂祭 一人相撲二番・三番勝負 ユーチューブ 大山祗神社 大三島の大楠 ターコイズ*ぶる~ 大山祇神社神社 『えべっしゃ』 気ままな絵日記 大三島 大山祇神社 としゆきの徒然日記  (...