ナイロビBOPビジネス日記

人生の終盤近くに始めたアフリカ未電化地域での新規事業 アフリカの大地で旋風を巻き起こすため未舗装道路を走り回る毎日

d.light社が事務所を移転

2016-10-12 | 日記
d.light社は業務拡大のためナイロビ事務所を移転した。新しいオフィスは大使館などが多い地区にある一戸建ての建物で、以前よりもわが宿舎から近くなったので好都合である。入り口の受付は写真のとおり、かなりきれいにデザインされていた。

最近、ナイロビ事務所所長やマーケティング部長が相次いで退職し、新しい人物と交代したようだ。ケニアではよくある話のようだが、内部でなにか問題があるのだろうか。

今週はd.light社主導のKitui地区販売促進キャンペーン活動が行われるそうなので、我々も参加する。d.lightの目的のひとつはPay-as-you-go方式の大型ソーラーランプの販売促進のようだが、これは現状では高所得層向けであり、我々のビジネスとは別のものである。我々はあくまでも低所得者層向けの小型廉価のモデルに注力する必要がある。しかし、以前から言っているように、一個あたりのマージンが少ないから、かなりの量を捌かないといけない。まだ爆発的に売れるという状況ではないのでなかなか難しいところである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿