カラマワリーナよ永遠に

アマチュアフルート吹きのあしあと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マテキ先生、2回目。

2016-10-29 23:17:12 | フルート
合奏で2回目のマテキ。本日も、無謀にもプラグなし全オープン。

今日はなかなか良かった。
自分の音を見失う事なく、しっかりと感じながら吹けました。

やっぱり1番思うのは、高音がキンキンしない!マテキのおかげ?リングキーのおかげ?総銀のおかげ?自分が上手くなった…ではない。残念ながら。
響きが増して、うわーっと包み込むような感じがする。これ、もっと鍛えれば、遠鳴りしてくれるようになるかしら…?
反面、音の輪郭は若干ぼんやりしたかなあ?周りと音色は溶けやすくなった。


でもリングキー、ピッコロとの持ち替えは、意識しないとダメみたい。
前みたいにひょいひょいとっかえひっかえ、はまだ無理。
失敗したわけではないんだけど、あせって余裕がない。


今日は、Cさんと久しぶりにふつーに仲良くしゃべった。
けっこう、ブログのおかげ。
これからも、かーっとなったら、書きながらクールダウン。アンドお友達と飲み。
きっとこれで、万事オッケー!

だといいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんちゃって音楽家 | トップ | 高速8分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (モモ)
2016-10-29 23:41:32
kazuさん

お邪魔させていただきます。
も~、いろんなことが「うんうん、分かるぅ~!」で、興味深く読ませていただきました。

特に、楽団の人間関係図・・・。
私も前の楽団で、似たような状況、経験アリですよーーん。
まあ、いろんな人々の、しかも個性的な方々の集まりですもんね☆

書いてすっきりサッパリ、書くことで気持ちも整理され・・・これもブログの良いところですよね。
これからもお互い、語ってときには毒はいていきましょう。(笑)
モモさま (kazu)
2016-10-30 09:39:42
ようこそです!
昔なあなあで済ませたかもしれない事に、カチンと来る事も増えてきたような気がします〜。
これも歳のせい!?
「楽しい音楽がしたい、ちょっとでもいい演奏を届けたい」って目標を見失わないようにしないといけませんね。

がんばりましょう

コメントを投稿

フルート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。