カラマワリーナよ永遠に

アマチュアフルート吹きのあしあと

マテキ、3回目。

2016-11-02 23:06:51 | 楽団にて
今日、3回目のマテキさん。

今日は今ひとつ。
というか、
平日は仕事して行くから、疲れちゃってるってだけの話のような気もする。

あとは、寒くなって来て、ピッコロとの持ち替えがきつい。
フルート吹きたい時にはキンキンに冷えている。
しっかりリングを塞ぐよう準備して、楽器もあっためて、数小節の間にやる事多すぎ!
冷えてる状態でピッチを合わせとけばいいのか。でも吹いてると、あったまっちゃうからなー。

対照的に、ピッコロはすごい良く鳴った。
気持ちよかったなー。人数が少なかったからか?


うちのバンド、金管が本格的にヤバい。
来なかったり、遅刻が多かったり。
指揮者がキレる3秒前くらい。

でもみんな、責任ある社会人だしさあ。
仕事しないと、生きてけないしさあ。
平日の参加率については、もーーちょい、多目にみて欲しいなあ。


でも、確かに、木管ばっかり上手くなって行く気がする。
難しいね。多分、どこの一般楽団でも直面する問題だよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まゆげ実験 | トップ | トイ◯ラスキッズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。