カラマワリーナよ永遠に

アマチュアフルート吹きのあしあと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉しかった事。

2017-03-23 19:50:52 | 日記
私、とあるスーパーで働いている。

今日、仕事中、ある社員さんと話していた。
私より少し年下の彼女は、勤続20年。
今までの部門を離れてより興味のある部門に異動したいと、勉強を始めたそうだ。
1時間の休憩時間を半分削って、その部門によって教えてもらってるそう。

これは、すごい事だと思う。

彼女は今の部門でもいわゆる「出来る人」で、作業は正確でかつ速い、判断力もあり、上司との連携もバッチリ。
このままここにいても、安泰間違いなしだ。
それを、新しいところに行くべく、しかもただ「行きたーい」と言っても聞いてもらえないと、スキルを先に身に付けようと行動に移している。

彼女いわく、
「今の部門は、言っちゃえば誰でも出来る。でも行きたい部門は、もう少し自分のやりたいこと、色が出せる」と。

で、彼女が、「もっと本当に興味のある事がしたい」と思ったきっかけには、
なんと、私も含まれているそうだ。

私がフルートに打ち込んでいるのが、いいなと思った、と。


ただの、部活の成れの果て。
夢中になって、辞められないだけ。
たいして上手くもないし、プロでもないし。

でも、大好きで大事な事だ。
そうやって頑張っていることが誰かに影響を及ぼしたなら、こんなに嬉しいことはない。

実はこういう経験、2回目。
私の音楽活動の、目標の一つでもあった。

辛いこともたくさんあるけど、一生懸命何かを頑張るというのは、いいことだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よい傾向。 | トップ | 行きたかったー!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。