たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

世の中に追いついた・・・!?

2016-11-07 14:51:26 | ファミリー

先日、「iPhone4SからiPhone7に機種変更した」

・・・と書いた

機械音痴の40+2オヤジ。


そして・・・、

iPhoneを手にしてから4年半余・・・、

アプリデビューしました!!(笑)


これまでアプリに手を出したことはなく、

「それじゃあ、iPhoneにした意味がないよ。」

そして、

「え~っ!LINEやってないの?連絡取りづらっ!」

・・・などと数多の非難に耐え

生きて参りましたが(笑)、

LINEも始めたぜ!!(涙)


やっと世の中に追いつきました。(笑)


ちなみに、

これまでアプリに全く興味がなかったわけではなく、

AppleID&パスワードが分からず、

「忘れた人」ってところから

探そうとしてもどうしようもなく、

面倒になった・・・というのもあったんですが(苦笑)、

機種変で「新規設定する」機会を得まして、

めでたくアプリデビューとなったわけです。(笑)

忘れないようにしなきゃ・・・。(笑)


さて、皆さんに一番非難される機会が多かった

LINEですが、怖いですね~!?


始めた途端、

「僕をLINE友達に承認!?している

僕はアドレス帳に登録してない方々が

「知り合いかも?」欄に

ズラ~ッと登場して・・・。(笑)


僕はずっと同じ番号・アドレスを使用しているので、

僕を知ってる方なんでしょうが、

僕はどうしても思い出せない・・・みたいな。(苦笑)


もちろん、「あっ、あの人だ!」・・・と

10~20年会っていない人達を思い出し

懐かしむこともありましたが、

その中には元彼女の名前も数件・・・。


そしてそんな反応の一つ一つに、

「また女性?女性多くない?」・・・と

横で目を光らせる、

僕にアプリの利用を指導してくれている

今彼女・・・。

ああ、怖い・・・。(苦笑)


まあ、結局のところ、

「LINEじゃなくて普通のメールでええやん?」

って感じで、

何故あれほど非難されていたのか

まだ解かっておりません。(笑)


まあ、それはおいおい・・・!?(笑)



とりあえず、

真っ当なiPhoneユーザーとして

デビューを果たした

40+2オヤジ。


これからも

頑張ります・・・!?(笑)




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment