たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

勉強の成果!?

2016-11-02 12:17:30 | ファミリー

サッカー選手を目指す次男

(小1・サッカー歴10ヶ月半)、

所属するジュニア選抜クラス(U-10)での悩みが、

なかなか自分にパスが回ってこず、

プレー機会が少ないこと・・・でした。


もちろん、

3、4年生に混ざって一人1年生ですし、

パス技術にも差があるので、

信頼がないこともあるとは思っていましたが、

それで片づけては進歩がないので、

オフザボールの動きについて、

とにかく研究し(僕が(笑))、

一緒にトレーニングしてみました。


そして「とにかくチームの練習中も

頭と目を休ませることなく働かせ、

自分で正しいと判断した動きを

やり続けなさい」・・・と、

昨日の練習に送り出したところ・・・、

ゲームでは見違えるほど多くのパスが次男に集まり、

2-0での勝利に貢献(1アシスト!)していました。


昨日はギャラリーが多かったんですが

(選手に関係ない近所のおじさんとかも

練習を観に来たりします(笑))、

中央でボールを受け、

ドリブルで攻め上がり右足アウトサイドで

ノールックのスルーパスを通したシーンでは、

歓声が上がっていました。


トレーニング後、

「父ちゃん、俺いっぱいパスもらえた!

ボール触りまくりだったよね?

父ちゃんはどう思った?」・・・と聞かれ、

「素晴らしかったよ!

父ちゃん、観てて楽しかったよ。」

・・・と伝えると、

「ホントに!?よっしゃ~!」・・・と

大喜びしていました。(笑)


かなり自信に繋がったようです!

よかったよかった。



そういえば、

昨日の1、2軍(U-12)のトレーニングを、

あるJリーグのチーム(J1)の

ジュニアユースの関係者が

視察に来ていたそうです。

そのチームに所属する、

とある国の代表選手と一緒に・・・。


まだ1年生の次男には先の話ですが、

今の環境で奮闘し、上へ登っていければ、

目標に近付いていけることは間違いないですし、

トップレベルのコーチや選手の目に触れる

機会も増える(先日次男が出場したU-9の試合も

ある国の代表選手が観に来てくれていました!)ので

まず最初の目標として、

そういう人達の目に留まる選手になれるよう、

頑張って欲しいですね!


そのためには

やらなければいけないことが

目白押し!!(父ちゃんも!?(笑))


頑張ろうね!!




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好評につき・・・!? | TOP | 大散財!? »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。