たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

連続!!

2017-01-25 12:01:30 | ファミリー

少し前に、

次男(小1・サッカー歴10ヶ月半)が

9月から所属しているU-10選抜チームに

韓国人の子が入ってきました。

 

とても熱心なお父さんがいて、

家も近いので意気投合し、

よく話をするのですが、

その中で「兵役」の話になりました。


詳しくは書けませんが、

話せば話すほど、

島国日本の平和ボケっぷりを痛切に感じ、

「そりゃあ、韓国の人たちは

メンタル強いわけだわ・・・。

勝てば「兵役免除」とか言われちゃうと

本来の力以上のものを発揮しちゃうのも

当たり前だな。」・・・と

納得しました。

 

そのお父さんは

お子さんには日本国籍を選択させ

「兵役」には行かせたくない・・・と

言っていましたけど・・・。



さて、そんな話をしながら

昨日のU-10選抜チームのトレーニングを観ていた(笑)

父ちゃんの前で、

次男、前回のトレーニングに続いて

試合でハットトリック!

(昨日のトレーニングは急な下〇にてお休み・・・)


これまでは、

このチームでの試合では

取れても1ゴールだったのが、

連続ハットトリック・・・。


フォワードとしてのオフザボールの動きの質が

格段に向上しているので、

多くのチャンスに絡めるようになった

成果だと思います。


ポジションは流動的に変化していくので、

もう少しビルドアップの部分でも

関わってくれると尚いいんですけどね。(苦笑)

(パスに苦手意識があるので・・・。)


・・・ということで!?

複雑な動きを交えたパス練習では、

相変わらず!?他の上級生より理解に時間を要し、

苦労していました。(笑)


足のあらゆる部分で

正確にパスを出す技術はかなり上達しているだけに、

コーチの目にも少しもったいない・・・と

映っているようです。


苦手意識が高いため、

頭に入って来ない・・・というのもあるようで、

やはり次男の一番の改善ポイントは

メンタルですね・・・。(苦笑)



さて、今日は新しく所属した

U-12選抜チームでの

4、5、6年生とのトレーニング

2回目。


前回、170㎝級のお兄さんたちの迫力に

ビビッていた次男(128㎝)ですが(笑)、

今回はどんな姿を見せてくれるのか!?



見守りたいと思います!(笑)

 


↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デビュー!その2 | TOP | おめでとう! »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。