たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

選手デビュー!?

2016-10-19 11:55:25 | ファミリー

サッカー選手を目指す次男。

(小1・サッカー歴10ヶ月)


昨日のジュニアのトップチーム

(選抜チーム・U-10)の練習では、

またコーチチーム相手に1ゴール!

な~んか分からんけど、

いつも点を取る奴・・・というポジション!?を

確立しつつあります。(笑)


でもそれだけではなく、

トレーニングでは先週全く歯が立たなかった

4年生相手に1vs1で勝利(負け越しですが)したり、

なかなか出せなかった

ちょっとトリッキーなフェイントだったり

・・・を繰り出すシーンもあったり、

オフザボールの動きでも、

「僕、今、めっちゃ頭使ってます!!」(笑)的なオーラを

全身から放っていたり・・・、

ハイレベルな中で、もがき成長する様を

見せてくれていました!


そして練習後コーチがやってきて・・・、

「実は今週末U-9のフットサル大会(TRM)に

出場することになりまして、

Kくんをメンバーに・・・と思うのですが、

ご都合いかがでしょうか?」・・・と!!


そんなん、断るわけないや~ん!!

・・・ということで、

次男、選手として

対外試合デビューが決定しました!!


5人出場する中で8名選ばれているので、

次男がベンチ要員であることは間違いありませんが(笑)、

3~4年生くらいで入れたら・・・と思っていたチームで、

まさかこんなに早く試合メンバーに選んでもらえるとは!!


平静を装いつつ、

内心は大興奮(笑)の

40+2オヤジだったのでした。


このニュースに次男、大喜び!!!


まだユニフォームすら手元に届いていないのですが、

それも「木曜に出来上がるようなので、当日僕(コーチ)が持参します!」

・・・ということで、

人生初の自分の名前&背番号入りユニフォームも

その日に同時デビューが決まり、

浮かれる・・・とはこういうことを言うんだな

・・・というくらいに

浮かれまくりの次男だったのでした。(笑)


とりあえず、週末までに地に足を付けてもらって(笑)、

少しでもどんな形でも、チームの勝利に貢献できるよう、

頑張って欲しいですね!!


応援頑張るぞ~!!(笑)




↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大谷を目指せ!? | TOP | 夢を与える・・・ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。