たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

覚醒!?

2017-03-06 13:14:14 | ファミリー

サッカー選手を目指す次男(小1・サッカー歴1年0か月)、

昨日は都内某所にて8人制のTRM(U-9)に出場しました。


ここで、いったい何が起こったのか!?

持ち前のドリブルが一気に覚醒!?(笑)


メンタルに課題を抱える次男・・・。

いつもの試合では、

近所での自主トレ等

気楽な時に出来るドリブルを100とすれば

20~30くらいしか発揮出来てない印象で、

普段を知っている身としては

歯がゆい思いをしていたわけですが、

昨日はその数値を一気に80くらいまで

引き上げた印象で、

主に右or左サイドのFWもしくは

セントラルミッドフィールダーとして出場しましたが、

ダブルタッチ、アウトサイドダブルタッチ、シザース、

エラシコ、逆エラシコ、クライフターン、ルーレットetc・・・と

得意なフェイントをトップスピードの中で効果的に織り交ぜ、

抜くわ抜くわ・・・。(笑)


そこからのパスも絶妙で

数多くのチャンスを演出!


ディフェンスもいつもより(笑)頑張り、

チームの全勝に貢献していました。


何度か全員抜き去ってシュートも放ちましたが、

全部キーパーにセーブされる(コースが甘い・・・)という

相変わらずの課題は残しましたが(苦笑)、

好調の次男にパスが集まりマークが厳しくなる中で

上級生相手にこのハイパフォーマンス・・・、

久々に興奮させてもらいました。(笑)


次男にボールが渡るたびに

ここまでワクワクさせられたのは、

初めてかもしれません・・・。


なので、この親バカ日記も

許していただければと思います・・・!?(笑)


次男の中でも、

かなりいい感覚でプレーできた実感があったようで、

帰宅後は大興奮でした。(笑)


ゴール決めてないのに・・・。(笑)



U-9のチーム活動は、

現3年生が10歳になって抜けていくと、

次男をストライカーではなく

ゲームメーカーとして中心に据えた

チーム作りになっていくと思われます。


それに向けて、

この日のプレーはとてもいい

ステップ・自信になったと思います!


これからも

頑張っていって欲しいものです!



ちなみに次男4月になり2年生になると、

U-10の公式戦に出場することになりそうです。

東京一を争うこの大会、

次男のチームはブロック予選1回戦で、

成績上位常連の

超強豪と当たることになってしまいました。(笑)


一発勝負のトーナメントは

初めての経験。


どうなることやら・・・!?(笑)



★追伸★

以前の記事で

35回二重跳び(縄跳び)が出来たと書きましたが、

週末見事!?50回を達成!!


腰痛・膝痛持ちの40+2オヤジ、

まだまだ記録を伸ばしていく所存です。(笑)


(ちなみに現在長男(小5)⇒16回、次男⇒20回、

まだまだ負けんぞ!!(笑))



 ↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじまりはいつも雨!? | TOP | フランク・ミュラー!? »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ファミリー

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。