かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

カゴメ料理教室 4月

2017-04-19 23:11:05 | Weblog

 今日はカゴメ料理教室に行ってきました。

 先月で1クール終了し、今月は体験教室でした。

 今回のテーマは 『春の食材を使って! GWにオススメ行楽メニュー』 でお弁当にも合うメニューでした。

 内容は春野菜とトマトのスパニッシュオムレツ、揚げずに簡単!豚のから揚げ、カニフォルニアロール、そしてノンアルコールサングリア。

           

         先ずスパニッシュオムレツ作りでベーコンと野菜を炒めています

      

              とき卵を加えて固めていきます

          

          豚ばら肉に味付けし少しのオリーブ油で揚げ焼きしています

          講師の方のお子さんに人気でよく作られるとのことでした

 

          

       カリフォルニアロールならぬカニカマを使ってカニフォルニアロールです

 

      

             サングリアもでき、盛り付けしています

 私たちも手分けしてお料理に取り掛かりました。

      

                豚のから揚げを作っています

 

      

           カニフォルニアロールも出来上がりカットしています

 

      

             1時間ほどで出来上がりました

 どれも簡単にでき、味のメリハリがあってとても美味しかったです

 

      

 今回もお土産をいただきましたが何とトマトの苗が2ポットありました。

 持ち帰り、母に渡すと「明日植えるわ。」と喜んでいました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツの森へ | トップ | カルトナージュの道具箱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。