かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

浦安総合公園で

2016-10-19 10:31:54 | Weblog

 昨日は浦安にある総合公園でビオラ、ラベンダーの鉢上げに行ってきました。

 参加者は38名でグループに分かれての作業になりました。

 22日の土曜日に西大寺で緑化推進フェアでアンケートにこたえた方に差し上げる球根の袋詰めの作業もあり私は袋詰めをすることにしました。

      

          チューリップ、ムスカリ、水仙の球根の袋詰めをしました

      

      

              私はチューリップの球根の袋詰めをしました

 早く終わったので外へ出てラベンダーの鉢上げをしました。

          

       先月ラベンダーのさし穂をしたもので根付いたものを鉢に植え替えました

      

 

 11時半に作業は終わりましたが昨日は午後から緑化推進フェアの苔玉作りの説明を受けました。

          

         公園協会の方がシクラメンの苔玉作りを作りながら説明されました

          

      

              私たちスタッフも1つ作っていきました

 昨日は浦安の総合公園でダブルヘッダーで少し疲れましたが緑化推進フェアがスムーズにいくよう頑張りたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『かに道楽』 でランチ | トップ | カゴメ料理教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。