かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

『遊 中川』 の生地

2016-10-13 11:09:21 | Weblog

 先月テレビ番組で 『中川政七商店』 を取り上げられて麻布など生地の切り売りがあるのを知りました。

 早速イオンの2階に行ったのですが生地は東京、表参道のお店と奈良の 『遊 中川』 だけと言われました。

 そこで奈良に住んでいる妹に頼んだところ買ってくれました。 

 妹は私の好みそうな生地を選んでくれました。

      

 グレーと落ち着いたグリーンの麻布(下2枚)、幅が約60㎝とモシの2倍あります。そして上の2枚は木綿で刺繍模様です

      

                  木綿生地の刺繍、素敵です

 麻布は幅広なのでいつものように小さくカットしてピンクッションにするのは勿体ないし刺繍生地も模様を生かして何を作るかゆっくり考えようと思っています。 妹からプレゼントされた生地、とても気に入っていて作るのが楽しみです。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキー2種 | トップ | ポジャギの展示 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。