かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

『三日月』でランチ

2016-10-08 23:30:24 | Weblog

 今日は妹が帰ってきたので 近所の寿司会席のお店 『三日月』 へ行きました。

 住宅街の奥まった所にあるのですが満席でした。

         

                  『三日月』 の入口

 

      

          前菜3種。キュウリの酢の物には珍しいオクラの花が入っていました

 

      

                    お造り3種です

 

      

                 ガラス越しに見えるお庭です

      

 

      

              タコの柔らか煮、とっても美味しかったです

 

      

          サラダ、野菜と一緒に梨が入っていてアクセントになっていました

 

      

  香ばしいエビのほかパプリカ、オクラ、イチジク、そしてソースが美味しくてアッという間に食べてしまいました

 

      

          鯛、マグロ、イカの握り寿司とワカメ、エノキのお吸い物です

 デザートを待つ間家具、調度品をチェックしました。

          

              温かみのある手作りガラスのシャンデリア

 

      

         アンティークのテーブル、ステンドグラスのライトなど雰囲気があります

 

          

                暖炉にストーブです

 

      

 フルーツの盛り合わせ。リンゴ、スイカ、柿、マスカット、ドラゴンフルーツ、オレンジ、パイナップル、キウイフルーツ、メロン、グレープフルーツそしてアイスクリームがカクテルグラスにのっています

          

 

      

                飲み物は紅茶をいただきました

 妹も満足してくれたようです。 『三日月』 は以前国道沿いでお寿司屋さんをされていた方が引っ越して住宅兼店舗にされ始められたお店でご主人が作って奥様がお運びされるのでちょっと時間がかかります。時間に余裕があるときにまた来たいと思います。

 昨日、妹が来るということで前回喜んでくれたアップルシナモンロールを焼きました。      

              

       手前(右)が妹へのお土産、奥が母用で左のアルミケースは私のおやつです

           

      季節がらカボチャのクッキーも焼き、ハロウィーンのラッピングペーパーをつけました

 今回は私がリクエストしていた 『中川政七商店』 の生地を買って来てくれたのが目的で忙しかったらしく日帰りでした。でもゆっくり食事もでき、母の顔も見て安心したようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浦安総合公園で | トップ | コーヒーセミナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事