かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へ

2016-11-12 11:21:50 | Weblog

 11月9日、10日で八ヶ岳へ行きました。

 新大阪発着のツアーで妹が誘ってくれました。

 このツアー、人気でその日出発は90人の参加で2班に分かれての行動になりました。

 新大阪から 〝こだま” で岐阜羽島へ、そこからはバスでの移動です。

 先ず、関市の 〝根道神社” にある通称 〝モネの池” へ行きました。

      

         季節ではないので水連は咲いていませんが紅葉がキレイでした

      

                  池には鯉が泳いでいます

 

      

             少し階段を上って神社にも参拝しました

      

                神社から池を見渡しました

 高知県北川村のマルモッタン、モネの池よりこじんまりしていました。

 次は中央自動車道を通って 〝SUWAガラスの里” へ向かいました。途中、美濃加茂SAでトイレ休憩です。

      

            瓦屋根の落ち着いた感じのサービスエリアです

      

      

      

 

      

         オプションで注文していた幕ノ内弁当を車内でいただきました

 中央自動車道を南アルプス、中央アルプスを眺めながら進み、〝SUWAガラスの里” へ着きました。

      

      

      

            2階の丸窓から紅葉の景色が見られました

      

 

      

      

      

      

            ガラスの展示は少しでショップが中心でした

      

      

             ドウダンツツジの赤が鮮やかでした

 そして 〝星野リゾート” に着きました。 夕食まで時間があったので散策をすることにしました。

      

        〝ピーマン通り” というショッピングストリートを歩きました

      

            単色ですがイルミネーションがキレイです

      

      

              店先に並んだ可愛いクリスマスグッズたち

 

          

               壁に絡まったツタがライトアップされ幻想的です

      

      

                   落ち葉も景色になります

 添乗員さんからクレープが美味しいと聞いて入ってみることに‥

      

          

 食事前なので1番軽そうなシナモンシュガーのクレープを妹が食べ、少し味見しました。生地がモッチリして美味しかったです

          

              お洒落なフラワーショップもありました

      

      

          

      

 

          

             夕食時間になり 〝ワイワイグリル” に行きました

      

  ディナーブッフェですが前菜だけでも多種類で満腹に‥ と思ったらメイン料理が運ばれてきました

      

    白身魚のポワレ、レモンバターソース掛け。さつま芋もありボリュームいっぱいです

 

      

   でもデザートは別腹、サクランボのクラフティとブルーベリーのムースがとても美味しかったです

 お料理はどれも美味しくて大満足でした。全部味見できなかったのが残念なくらいです。

 

      

        ファブリックが落ち着いたワインカラーでスッキリしたインテリアです

 お部屋はシンプルでとても居心地のよい空間でした。 お天気にも恵まれてよい旅になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポジャギのクリスマスボックス | トップ | 星野リゾート リゾナーレ八... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。