かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

カゴメ料理教室 5月

2017-05-17 23:23:11 | Weblog

 今日はカゴメ料理教室があり行ってきました。

 実は料理教室、できるかどうか微妙でした。

 先月体験教室があったのですが参加者は継続組を含めて10人でした。

 カルチャーセンターの方から新規の人が10人以上でないとできないと言われ知人に声をかけました。

 すると知人が妹さんを誘って参加してくれました。

 ほかの人も声をかけられたようで今日は17人になりました。ホッ

 今月は洋食メニューで ‶追いケチャナポリタン” ‶野菜かくれんぼハンバーグ” ‶ミネストローネ” と ‶さっぱりゼリー” でした。

      

           講師の方が説明しながらミネストローネを作っています

 

      

                   ナポリタンです 

 

      

                  ハンバーグを焼いています

 

      

               出来上がって盛り付けたところです

 私たちも料理に取り掛かりました。

      

     講師の方は小さめで1人2個にされましたが相談して私たちは大きく1個にしました

 

      

    今日もランチョンマット、ナプキン、ナイフフォークレストを持参して撮影しました

 どれもボリュームがあって満腹になりました。

          

  今回のお土産はトマトクリーム、ミネストローネで使用したあらごしトマト、スムージーとゼリーに使った夏みかんミックスです。夏みかんミックスは山口県の夏みかんで作られたもので期間限定、中四国限定品とのことでした。爽やかで飲みやすく私は何度も飲んでいるので嬉しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒーセミナー 5月 | トップ | パンとクッキー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。