ブートレグ愛好会

最北のトレーダーです。貴重音源・映像を共有しましょう。

2011年8月

2011年08月31日 | monthly report
【Ronnie James Dio】

特になし


【music】

●Iconoclast / SYMPHONY X(米盤2CD)
4年振り8th。相変わらずのゴリゴリ、プログレメタル、だがやはり完成度は高い。

●Fly From Here / YES(伊盤)
英国ベテラン・プログレバンドの10年振りの新作は80年代初期を彷彿させるプログレ・アルバムとなった。タイトル曲といい、トレヴァー・ホーンのプロデュースといい、まるで"drama”アルバムに続く作品といってもいいくらい。名門復活だね。

  


【book】

●シューマンの指(講談社2010)
シューマンに魅了されたピアニストたちの青春小説でもある傑作ミステリー。ラストの再三のどんでん返しはやり過ぎだよ。

●往復書簡/湊かなえ(幻冬舎2010)
書簡のみ綴られたミステリー。中編3作。やはりこの程度の作家か。

●ダブル/深町秋生(幻冬舎2010)
組織から制裁を受け、生き長らえた男は姿形を変え、復讐を誓う暗黒小説。

●天空の蜂/東野圭吾(講談社文庫1998)
1995年作の文庫化。奪略された、大型ヘリが原発の上空でホバリング。犯人の要求は国内全ての原発を廃棄すること。16年前に書かれた原発問題が今現実に日本の危機として直面し、解決されていないことに驚かされる。

●puzzle/恩田陸(祥伝社文庫2000)
無人島で発見された3つ遺体。死亡時刻がほぼ同じで遺体にそれぞれある文章が書かれたプリントを所持していた。とても、らしい幻想小説だが浅い。

●花と流れ星/道尾秀介(幻冬舎2011)
真備シリーズ、初の短編集。2009年作の新書版。




【movie】

●トロン:レガシー(TRON:LEGACY)

●処刑教室(ASSASSINATION OF A HIGH SCHOOL PRESIDENT)

●バレッツ(L'IMMORTEL/22 BULLETS)
 
●ネスト(THE NEW DAUGHTER)

●プレデターズ(PREDATORS)

●ソーシャル・ネットワーク(THE SOCIAL NETWORK)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿