中村さんの戯言

綴ってみます日々のこと。

休日の朝食

2017-05-06 10:22:42 | 日記
私にGWというものは10年以上ありません。
慣れるものです(笑)
※ちなみに夏休み、冬休みもありません

「休日」、家庭を持っていない身としては自由気侭なもので、もっぱら身体を休める、趣味に没頭する、はたまた休日なのに家で仕事…なんて日もあり…

もともとインドア、お家大好きな私。
家から一歩も出ず…なんてこともザラ。

時として、休日を愛でたく(大切に)なる日もあり、今朝はそんな感じ。

愛でる…というのかどうかは…??だが、グータラダラダラ出来る環境下におり、自身で「いかん!」と律さなくてはだらしないダメ人間になりそうで…(苦笑)
好きなことを好きな時に出来る自由さは、時に人をだらしなくする。

当たり前のことを当たり前に出来る大切さを感じることが「愛でる」っていう感じかな。

そんな休日の今朝は、しっかり朝食を摂りました。
出勤の日は、珈琲1杯+ヨーグルト、はたまた珈琲+バナナ、そして珈琲だけという日が主。

見て!
素晴らし〜(私にとっては)!
朝食は身体にとって大切な1食と言います。
(分かっちゃいるけど日々継続出来ず)

休日の始まり。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼寝レベルじゃないお昼寝 | トップ | 梅実る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。