多面的自分

日常の出来事が自分を創る・・良くも悪くも・・

チーム

2008-05-09 10:33:57 | Weblog
ロナウドさんには爆笑しましたけど。

こんにちわ。

ホテルに呼んだ女性3人(それもすごい!)が全員男だった!って。
おまけに「ユニセフに申し訳ない」って。でもユニセフでは最初から
彼は親善大使でもなんでもなかったんですけど。だって。ね。
マミ風に言えば「なんかぁ~うけるんですけどぉ~」

昨日は久々のお仕事再開でして
まぁ、相変わらず個性のぶつかり合いでマンゴードリンクの
ように中身がドロ~ッとした時間を過ごしました。

おーたチームも最初は7名のはずだったが
1時間だけお願いしたい!子が1名増え
母がヘルパー仕事がある日に職員が連れ帰る子が1名増え
毎週金曜日だけ残業がある職員の子が2名増え

う~ん・・・これは・・・違反な人数かも。
0歳から7歳まで多い日には11名
危機管理の危機だったりします。
うち発達障がいを持つ2名が、そのときの精神状態で
どうしてもトラブルを引き起こす時もあり
そして、じっくり抱いて様子を見ているとベービーズが焼き餅を焼いたり

う~ん・・・わたくしの容量を超えてしまう可能性大だったりします。

今年1年生になったSちゃん。
ママがヘルパーのお仕事に行く週3日
ほーちゃんママが連れて帰るまで、夕方参加します。
とてもぐずりながら抵抗しながら参加します。
もう1年生。というプライドがあります。

Sちゃんにお願いしました。
「おーたチームのヘルパーさんになってくれない?」
「わたしおーたチームなの?」
「もちろん!おーたさんはSちゃんがいると助かるんだ~どうかな?」
「うん、いいよ!」

さっそくリーダになってみんなでお絵かきをしました。
わずか15分ぐらいですけど
えんぴつを貸してくれないとか
私の絵にいたずらしたとか
もめましたけど・・・

なんとか・・・進んでいくでしょう・・・ふ~っ

今夕はもっとも人数がおおい日なんです・・・ふ~っ

いつものように、全員手と手を重ねて
「な・か・よ・し・ぃ~・せ~のっ・オーーーーーッ」
で、無事に締めることが出来ますように・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿