σ(`・ω・´)オレ

メインジョブは、サポ獣使いです。

友ヶ島キャンプ

2006年11月07日 03時41分50秒 | アウトドア全般


 こないだソロツーリングに行った友ヶ島だが、
善は急げというわけで、



 行ってきた。





 いつものように飲んで食ってぐだぐだするだけの
キャンプなんだけど、まあ、加太ということで、
いつもは酒の肴といえばウィンナーなんだが、
今日の主役は、、、



 サザエのつぼ焼き。



 酒のアテには丁度いいぐらいの相手だった。




 ところで、ここ友ヶ島だけど、夕方16時30分以降は
翌朝9時30分まで連絡船がこない。



 つまり、最終便がいってしまうと、もう帰れないわけだ。
無人島というわけじゃないけど、いざ忘れ物なんかすると、
悲惨なことになる。まあ、飲料水は自販機で売ってるし、
携帯電話も通じるので安心だな。





 キャンプサイトにある公衆トイレが実は水洗トイレ。
和歌山市はまだ下水道が全域に通っていないのに、こんな
離島が水洗だとはイカスな。(浄化槽だが)





 などと考えていたら、、




 トイレに行ったハヤトが、怖ええ怖ええと叫びながら
走って帰ってきた。




 何が怖いかと聞いたら




 「シカ怖ええ」だと。






 ほう、シカに威嚇されたのか・・。
まあ草食動物とはいえあれだけデカけりゃ怖いな。



 まあ俺もトイレいってシカの顔でも見てやるか・・





 サイトは街灯がまばらに点灯してはいるものの、、
ほぼ真っ暗。ヘッドランプつけてスタスタ歩く。





 でも、、シカいない。







 ハヤトの声に驚いて逃げたか・・・








 ・・・と、ふとヘッドランプの明かりを森に向ける。

 






 ・・・・ !!











 ギャーーーーーーーーーーーーー!!





  (((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル

 






 全員こっち見てるーーーーーーーっ

 ピクリとも動かねぇーーーーーーっ








 なんかこう、注目の的!!



 シカ怖い。マジ怖い。





 10時だけど、酒のんで寝る。


 酒ぜんぶ飲んで寝る!!












 酒かっくらって、テントに転がり込む。






 




 

 無理だろ。





 テントにでっかいシカの影が映ったり、



 パッパカパッパカとテントの周り走ってるし、



 森の中からガサガサと、


 だんだんこっちに近寄ってきてる気配がして、


 寝れる訳がなく、、、





 はぁ・・・。






 結局寝たのは午前4時すぎ。







 シカごときにビビって眠れませんでしたじゃあ、
恥ずかしいので、少し精神を鍛えないとな。





 まあ、昼前まで寝てしまったので、デスクリムゾンの
ロケ地探訪とかしたかったのだが、できなかった。


 またそのうち行くよ。友ヶ島。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。