なにがあるかは時の運

日々のできごと

久々しもきた

2010-02-28 22:32:36 | Weblog
友達に会ってきました!

自分が、予定とか約束が苦手なせいで毎回急な約束をとりつけてます(^^;;;
でも毎回ステキなゴハンやさんを紹介してくれます☆.。.:*・°


今日のお店はまるさん。
17:00でもランチ!という、スロースターターなワタクシには夢のようなカフェ。地元にもそのくらいの時間の流れなお店が欲しいもんだ(笑)

トロトロ半熟オムライスはご飯が山椒とじゃこ。噛むと爽やか。みどり色のソースはグリーンピースなんだって。
小鉢はたぶん、胡麻豆腐(の、固まってないやつ)。香りが良かった~(´▽`)
プラス300円で追加したガトーショコラはとても濃厚で、ココロもお腹もしっかり満たされました。

夜はまた別の友達(?)のライブへ。
いつ聴いても、何か騙されてる気がするギターテクニックで羨ましい!!
ベースもパーカッションもこの1本から鳴らせるなんて、不思議でたまらないよー!



充実の午後でした(*^_^*)

ケータイする

2010-02-26 22:35:26 | Weblog
銀行をケータイするという例のアレ(笑)申し込んでみました。



ヤバいですこれは。

やってることはまともな銀行の取引なのに、ケータイでぴこぴこ操作するのでゲームしてるみたい。
実感湧かないんだよね~(^^;;;


まぁ、ちょこっと現金入れておけば、いざというとき全国どこでもお金が下ろせるから、上手に利用できればこんなに便利な口座も無いな!



こうやってうっかり取引金融機関増やしちゃってます(^-^;)
あとでちゃんと整理しなくちゃ。

始動

2010-02-22 00:46:02 | Weblog
車買うぞ!


と言い続けて軽く2年くらい経ってしまったので、今日初めて車やさんに行ってみました。
いよいよ本気だというところをみせちゃうんだから!←?


とは言え、どうすりゃいいのか見当もつかん。うっかり即決するところであったぞ(笑)
大きさこれくらい、形はこんなん、ドアミラーは電動でナビ欲しいです、て伝えて見積りしてもらったらさ、他に言うこと無くなっちゃったんだもん(^^;;;
バイク買った時もこんなだったなぁ…危ない危ない。

税金と補助金を睨んで、3月には決められるようにしたいな!←チキンなのでどうなるか( ̄▽ ̄;)

晴れたー!

2010-02-20 22:50:06 | Weblog
NEWウィンターグローブ、でびゅー☆

1月に買ったロッソのグローブ、やっと使う機会が作れました。
わーい\(^▽^*)/


………激さむ!

うそぉ~(ρ_;)
ロッソは結構、防寒防水ちゃんとしてるって、バイクセブンの兄さん言ってたじゃんか~(^^;;;
つか、前のグローブが良過ぎたのか(笑)
可愛くなくていいから、暖かくて安心して使えるのがいいなー。

ま、春になればちょうどよくなるだろ!幸いサイズや動きに問題無いし。あ、手首はリブニットだから寒くなかった!そこは良かったな。

バイクは乗ると元気出るっつーか、ガッツが湧くよ。相変わらずヘッポコだけど~(´▽`)


今、職場に求められている福利厚生制度…抜け毛補償。
いや、最初は他人事だったんだけど、こないだふと気付いたら、自分の髪も相当……なんか、半減した!Σ(´ロ`;
母ちゃんもびっくり、バビューン!!
そ、そろそろ、カラーリングやめた方がいい??パーマξ∂_∂ξかけてる場合じゃない?
参ったぜ…



男子フィギュア。
プルシェンコの銀、まさか!と思ったけど、あとで演技見たら、妥当かもなぁ…と思ったよ。
あの曲をもっと活かせるスケーティングがあるような気がするのです。
伝わってくるモノが、…なんていうのかな…もうちょっと足りないっていうか。
技を競うのもそうなんだけど、やっぱりフィギュアってそれだけじゃないスポーツなんじゃないかな~、なんて………素人ですけどね(笑)


何だかんだ言っても、オリンピック、楽しく見てます!