なにがあるかは時の運

日々のできごと

至福の!黄金色

2004-09-26 21:40:07 | Weblog
ひゃっほーう。
オムライス専門店行ってきました

入り口ではイイ表情の(笑)おっちゃんがお出迎えですよ
かわいいお店です。開店1周年ですって。

専門店はいいですね~
ソースの種類がたっくさん。
とろとろオムを、目の前で切って出してくれます。
また行くぞっ☆


念願の(?)ヴァン・ヘルシングも観ました。ついに!
『ヴァンパイアハンターD』というより『デビルマン』に近いカンジ?(笑)
あ、デビルマンも公開になったら観に行こうとしてますよ

地球大進化

2004-09-25 23:07:43 | Weblog
今日だったのですねー。
あやうく見逃すとこでした。補充用のおでんダネ買いに行ってたもんで(笑)

うちに帰ってきたらオープニングが。間に合ってよかった~。

サテ今回は、やっとご先祖様がサルになったあたり。
毎度毎度ドラマチックなことであります。感動するよホントに。

初めて知ったのは、巨鳥ディアトリマの存在。
あんなんいたなんて、今まで誰も教えてくれなかったじゃないかー!
まさにビッグバード(笑)
恐竜がいなくなってから天下を取って、栄えるのかと思いきや哺乳類に殺られる、、、
なんて石田三成な生き物だったんダ………(^^;)

エセ庭師のココロ

2004-09-23 21:52:48 | Weblog
今日は午前中、2~3時間木を切ってました。
最初は伸びた小枝を植木鋏でぼっちりぼっちり切ってただけなんですけど
途中からだんだんエスカレートしてきまして(苦笑)
枝がこみいったところなんかをノコギリでぎこぎこ。
上の方を切ってたもんで、ナナメに切れた枝が自分に向かって落ちてきてタイヘンでした。
……ちっとは考えろってなー
んでもがんばって枝を落とした分、来年は作業がラクになるかな?
、、、なるといいな(笑)
変にこんもりしちゃったところをすっきりさせたつもりなんだけど。ドウカシラ。

そして、明日筋肉痛にナルカシラ

新顔ちゃん

2004-09-22 22:45:35 | Weblog

ようこそようこそ。
海里のうさぎコレクションが増えました

アトリエ ルート スリー、というところで作っている彫金のブローチです。
北海道にはすてきな工房があるんですね~。
んもー、あんまりかわいいんでついつい買ってしまいました(笑)
売り場のおねえさんがいうには、このモチーフで葉っぱの間に木の実がついてるのはレアなんだって。
ジャケットとかニットにつけてもいいけれど
小さな額を買ってきて、はぎれに留めて飾るのもかわいいですよ、って。
ナルホド。