なにがあるかは時の運

日々のできごと

241g

2015-07-12 22:37:17 | Weblog


ついに収穫です。
受粉から38日目~☆

なかなか理想の姿ですねえ。
1週間程度熟成(?)させてからいただきます!


巷で話題のプレミアム商品券、わたくしも1組買ってみました。
ちょっと前までは使い道が思いつかなかったんで買わないつもりだったけど
同級生のお店があるんで、そこで使うのもいいかなって思って。
お祭りに乗っかったようなもんです。

昨日は3時間くらい並んだって話だけど今日は30分くらいだったんで
できた午前中の時間を使って、少しだけバイクに乗ってきました。
なんとなく、緑の風景を見たいなと思ったんで那須烏山市へ~

(て、普通だったら写真撮ってるとこですが、ケータイをもっていくの忘れてました)

龍門の滝

滝壷まで下りていくと、マイナスイオン滝しぶきがふぁさ~っとかかってきて、バイクウェアがしっとり・・・(笑)
それ以上でもそれ以下でもないスポットですけど、家から近いんで年に1~2回見に行きます。

この時点ではまっすぐ帰るつもりだったんだけど、途中で気が変わって寄り道していくことに。

洞窟酒蔵(島崎酒造)

あるのは前々から知ってたんだけど、車やバイクだと試飲できないしねぇ・・って理由でずっと行かないままだった(^^;)
じゃあなんで今日気が変わったか。
「ナントカ近代化遺産」とかいう表示がたまたま、ほんとにたまたま目に入ったからです。
遺産、ならば見てみようじゃないか。
そんな気持ちに(一瞬)なったのでした。

酒蔵に続く一本道には先客が歩いてまして
あら、けっこう見に行く人いるんだ~なんて思ってブンブン追い越して行ったら
職場の(元)大先輩方でした(滝汗)

「まさか一人で来たんじゃないでしょ?」
………すんません、そのまさかです。
「今日見学日って知ってたの??」
………いえ、ほんっっとーに、たまたま・・・

そのまま、一緒に見学することに。

行ってよかったよ、これは写真よりもずっといいよ。
軍事工場にするつもりで掘ったんだって。その生々しい、、、なんて言ったらいいかな、掘った根性っていうか、執念っていうか、がんがん来るのね。
静かなワインセラーみたいのを想像して行ったけど、何か違うって感じがした。
地味にいい見学ができた。
当然、試飲できなかった(泣)


県道を突っ走って、帰宅。予定通り、約2時間。
高台からまっすぐ下りる道はホント好き。わが町一番の絶景だと思う。
時間があったら回り道して、もう一回下りてもいいかと思っちゃう。
よそ見注意です。


午後は家族サービスなど。
うん、なかなかがんばった日曜日じゃないか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿