なにがあるかは時の運

日々のできごと

肉ッ!

 | 
女子ツー改め

ドライブになりました。
ありがたい(笑)
雨の中バイク乗る趣味はないんです。

大泉町といえば、そこは軽くブラジルの町。
ブラジル料理、シュラスコを食べに行く旅に参加しました。
プリマヴェーラは2回目の訪問ですね!焼きパイナップルが楽しみで楽しみで←肉食えよ
相変わらず、すごいボリュームで肉がやってくるのですが、今日はビュッフェコーナーに「肉にかけてお召し上がり下さい」と書かれたドレッシングのようなタレを発見して、おかげでスイスイと攻略することができました。
刻んだ野菜とビネガーって書いてあった…ワインビネガーなのかなぁ?あんまりツンとこなくて、でも割としっかり“酢”だったんだけど…。
あれは焼肉屋にも欲しいわー。
そして肉も、焼き肉屋みたいなしつこさがないんだよね。豚バラなんてもう身体が受け付けないんじゃあ?て思ったのに、フルフルで美味しいとさえ思ってしまった。
ずいぶん食べましたよ。

お腹いっぱいになったところで移動!
次のお店は珈琲とオリジナルチョコケーキのお店、響香。
ここで臨月の妊婦さんと合流なのだ〜。最近わたしの近くでおめでた(ていうか出産だけど)が続くわね。モモコ嬢も一昨日そんなこと言ってたが…不思議、続くときは続く。

コーヒーだけ飲むつもりだったけど、誘惑と欲望に負けて半生チョコケーキをお供につけてしまいました。
これが……美味いッ!
あー、わたしこういうデートしたい(笑)
うちの近くに、こんなに渋い珈琲店があったらいいのになぁ。
響香さんは撮影禁止なんだけど、撮影禁止になるわこりゃっていう、すっごく大人な空間なのね。洗練されてて、静かで(我々だけがやかましかった)。
さっきから珈琲って書いてるけど、そっちの雰囲気なんス。
また行きたいんだけど、ちょっとコーヒー1杯飲みに、って行くには遠いわ(^^;)
自力じゃちょっと無理そうだし←今日はナビに連れて行ってもらったのだ。
チョコケーキはほんっと良かったので、あとで通販しよっかな!


予想以上に充実、充足した気分だったので、帰りちょっと寄り道して『きのう何食べた?』を買ってきました。
モーニングでゲイマンガやってるとは思わなかったんだよね。
こないだ清楚な人妻に「読んでないの?あれゲイマンガだよ?」と(冷静に考えると意図がわからん)教えてもらったので、いつか読もうとは思ってたんだ。しかし今から11巻揃えるの大変だしなぁ。て、しばらく考えていたんだけど。
やー、いいですね。早速何か献立真似したくなってまふ。今台所が自由にならないんで炊き込みしにくいんだけど、炊き込み作りたーい。秋だし。
ジェンダーから解放されるんで、なんか純粋に自分の欲求が認められるんだわな。
だから好きなのかも。よしながふみ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレーおいしかった! | トップ | 食レポ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事