なにがあるかは時の運

日々のできごと

カレーおいしかった!

 | Weblog
お久しぶりまほろ座!
三浦しをん祭り開催中の頭では、ほぼ聖地扱いです町田駅前。

モモコ氏と池袋で20分の逢瀬の後、ちょうどいい時間に着きました。
最初はわたしの乗り継ぎ駅の新宿ってハナシだったんだけど、お互いの通過駅の方が長く会えるってモンで。
こちらもずっと借りっぱなしだったイザベラ・バードの洋書をお返しできてよかったですよ。

さてまほろ座、さてさてイトシュン。
整理番号の割にはいい席が空いてまして、ピアノを弾く手元をガン見してました。
顔見ろよ・・・
あんなに手元を見たのは初めてだったんですけど
ピアノ弾きの手じゃなかったな。
指が突っ立ってるカンジで。
だから、子供のころから先生についてやってるわけじゃなさそうで
ますます、己の不甲斐なさがだな・・・
本気でやる気があったらあんなに弾けるのに、わたしときたら。

イトシュンとセッションコーナーってのもあって
いつか何かできたらって気持ちとか
・・・畏れ多いんだけど

それでも、哲学の命題みたいに
誰かに聴いてもらうでもなく音楽やってるってどういうことなんだろうと思ったりする。
楽器買い換えたのも、やっぱり「いつか」を近い将来に持ってきたいっていうのもあったわけだし。

第2部の最初にMTRの画面も見せてもらえて
すっげ嬉しかった。
データの配布もしてくれたら(MCでそんなハナシもあって)夢のようだわ。

イトシュンの曲は特に何か技巧的に凝ってるとかそういうんではなく
それでもアレンジや歌詞が、気持ちに寄り添ってくれる感じがして好きだなぁってなる。
1曲1曲、どういう曲か解説してくれたけど
そういうなんでもない日常がいいんだよなぁ。。。

2オーダーはカレーとオリジナルカクテルにしました。
カレーは何もかもが好みだった。ご飯の堅さとか味とか。量とか。
あの器も、ごはんをスプーンですくうのにすごくいい形で。
今回のオーダーは正解だったな!


ひとつ計算違いだったのが帰りの時間で
ワンマンだから2時間ちょいで終わるだろ、と思ってたのが21時をまわっており
町田まで出向いたもうひとつの理由がCD買いたかったからだったので
とにかく物販までいてどうなるか・・・!てハラハラ、ハラハラ。
ソッコー列に並んで、握手もしてもらって(笑)
会場を出たのが21時25分。ヨカッタ!電車ある・・・!!!
並ぶのしくじったら、新宿あたりで宿を探さねばと思っておったですよ。
乗り継ぎも走りに走って、宇都宮線に合流するときはナビタイムで出たのより1本早いのに乗れました。
ん~~~、充実であった!
ライブ前のテンションと比べてどうよって(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内に、内に | トップ | 肉ッ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL