中年親父的「奥の細道」

日本大好き!旅行大好き!な中年親父の旅行記。
おすすめグルメや温泉スポットを紹介します。今は週末農業で大忙しです。

空梅雨

2017-06-18 17:57:42 | Weblog

平成29年6月18日 土曜日にゴルフが入ってしまった為時間的に厳しくなったが、今日はあまり暑くはならない様子。ならば昼間も畑作業できるので日帰りとなった。自宅を3時半に出発して高速を使わずとも畑には5時過ぎ着。ラジオ体操をしてすぐに畑作業。

本日は少し残っていた落花生の種まきと雑草引き。5月に種まきしたのは大分成長して、よく見ると黄色い花を付けている。

 

エンドウを収穫した後に種まきしたのも順調に芽を出している。

 

今日は2畝を耕して最後の種まき。

 

ミニトマトには沢山の花と実が成っている。それに背丈が余り上に伸びず横に広がっているので、安定している。カスミ・スーパーでどこにもでもありそうな苗を甘いというので買ったのだが。実は少し長細い様だ。でも異常にたくさんの花が咲いている。意識的にリン酸を多めに与えたのだが・・・。こんなに沢山の実が成ると木に負担が掛かるので取り敢えず追肥する。

 

里芋も順調。でも下の葉が黄色くなっているものも。里芋は水が欲しいのに雨が降らない為か?

山芋も順調。

勝手に生えてきたコキアも大きく成った。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落花生の種まき | トップ | 雑草引き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL