あぁ とりあえず 黒沢健一のこと文字にしよう

こんなに凄いミュージシャンの世界があったこと、恥ずかしながら知らなかった。健ちゃんの世界への船出の記録です。

日帰りできるかな・・・

2008-03-30 20:46:23 | 音楽
大方の人にとっては,というか、ほぼ全ての人にとってはだろが・・・
全く関係ないことだろうけど自分は東京在住ナノダ。


で、「TOUR without electriciy 2008」のチケがどの程度に当たるものなのか
わからないけど、たぶん日頃のくじ運がかなり↓なので
数カ所申し込んだのだ。


そしたら当たったのだ、数カ所。
k-kurosawa informationからの募集だったからなんだろか・・。

(=゜ω゜)b 信じられませぬ。。



で、泊まりなら、ちょっと無理でも
日帰り出来れば数カ所行けるかもって
今日は日帰り出来るかを検討していた日曜日だった。

って、申し込む前に一応検討したけど
当たるか当たらないか解らないから
緻密さにもろ欠けてたからな。

外は小雨で肌寒いから、お花見行く気うせたし・・
ていうか、もともとお花見の予定もなかったし・・

(=゜ω゜;)さみしすぎるぜぇ・・・。
風情もなさすぎ。



でも遠征検討してたら楽しくなってきたな、これ。




まず会場 

仙台> 全席自由って書いてあったからスタンディングかと思ったけど、そんな感じではないな、ここ。今まで、スタンディングだったことはないそうだ。一個前の記事に、チケットの指定か自由かだけで判断して、スタンディングなんて書いてしまったけど、違うな、これ。新潟の方も。すみませんです。
仙台駅まで車で10分くらいだそうだ。


新潟> ここも全席自由だけど、ここレストランっぽいので、スタンディングではなさげ。座席でいちばん多くて120席。新潟駅まで車で10分弱だそうだ。


名古屋> 一階がスタンディングの場合と席の場合がある。2階は席っぽい。ここは名古屋駅までちょっと遠くて車で20分くらいだそうだ。

<大阪>  日帰りは無理っぽ。



新幹線

東京までの最終の新幹線

 仙台 21時40分 →   東京 23時44分
 新潟 21時29分 →   東京 23時40分
名古屋 22時10分 →   東京 23時45分


凄いな、新幹線の最終って、ほとんど 23時40分台に東京駅に入るようになっているんだ。と、感激しなくてよいところで感激。


新幹線の費用 片道  自分の乗り換え案内ってソフト使ってるけど、更新せずにやっちまったから・・正確ではないかもしれないけど、新幹線自由席+運賃で片道だと

 東京 → 仙台   10080円
 東京 → 新潟    9760円
 東京 → 名古屋  10070円


この料金も面白くて、 

距離は 
新潟(339㎞) < 仙台(358㎞) < 名古屋(366㎞)だけど、

お金の方は  
新潟<名古屋 <仙台

なんだ。東海道・山陽新幹線 の 特急自由席の料金がすこし東北とか上越に比べて安いみたいだ。



これらを検討するとどこも一応は日帰りできそうだ。

いろいろいけない場合どこがいいか。

交通費はどっこいどっこいだ。ただ名古屋はちょっと駅から離れているので、タクシー代がちょっと大かな。


時間はその名古屋が、最終の新幹線が午後10時10分まであるので、ちょっとゆっくりできそう。でも駅から車で20分っていうから、そんなには変わらないか・・。


会場は好みの問題だ。レストラン系で(といっていいのか解らないけど、そんな感じで)少人数であれば、仙台・新潟、ちょっと広めでライブ会場として作ってあるのが名古屋だ。



5月の予定が未ださっぱりな自分だ。遠征数カ所できればしあわせだな~。
日&費をつくる努力を・・だな。


がんばるぞ!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どの曲が入ってるんだろう・・ | トップ | 遊べる。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃごや。 (裕希)
2008-03-31 22:45:12
健一@名古屋ですが…
箱のボトムラインは地下鉄今池駅からスグなので…
タクシーより、地下鉄の時間計算して…
地下鉄使用の方が安いですし確実ですよ。
タクシーだと一番混む所を通らなくちゃ行けないので…
時間によっては危険です。
今池駅を通ってる地下鉄桜通線・地下鉄東山線共に名古屋駅まで乗り換え無しで行けます。



にゃごや。にゃるほど。。 (風獅子)
2008-04-01 23:33:46
裕希さん、ありがとでっす!!

こんばんは。お立ち寄りありがとうございます。

って、裕希さん・・って、裕希さんですか?

って、裕希さんは裕希さんだろが。

意味解らないでしょ、これじゃ・・。。


えーと、裕希さんって、きーちゃん大好き人間の
裕希さんですか。

もしそうだとしたらおひさでございます。

以前、裕希さんのきーちゃんのことを書いたコメに
大爆笑&感動&涙した(=゜ω゜)です。

って、違う方だったらごめんなさい。

にゃごやの情報ありがとうございました。
にゃるほど・・・。

自分乗り継ぎとか迷ったりして
かえって遅くなるかなって
タクシーのことしか頭になかったです。

でもホントですね。
今、今池から名古屋までみてみたら
5駅で10分。
速いな、これ。

今池21時39分>名古屋 21時49分
これで充分ですね。

で、今池からボトムラインまで近いのであれば
これが最高ですね。
ほんとありがとうございます。

この名古屋の6月2日
この日なにも入ってこないよう
ガードして
絶対参加しようと思っております。

ホント素晴らしいアドバイスありがとうございました。またよろしくお願い致します←ずうずうしいな、これ。

ではでは
ご訪問&コメありがとうございました。
おやすみなさいませ。
うん。その裕希です(爆) (裕希)
2008-04-02 00:52:54
そうそう、その裕希です(爆)

ボトムラインから今池駅まではダッシュで3分かかったら奇跡です。
何故なら、出口からスグなんで。
出口さえ間違えなければ…大丈夫。

新幹線で来るなら…桜通線が使い勝手いいんだけど…
本数が少ないのが難点。
東山線は本数が多いのですが…名古屋駅→JR名古屋駅の距離が
ちょっとあるかな。


けどね、名古屋駅からは地下鉄は桜通線、東山線のみだけだから、
どっちか乗れば今池行くから大丈夫。

私も一応ボトムラインは取ったから会えるといいね!

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事