かぜとやくもとそらとうみ

気が向けばいろいろ

自家製

2017-07-06 18:38:38 | 手作り

きょう使用する道具です。

 

材料は薄力粉100g、砂糖100g、ベーキングパウダー3g、玉子2個、バナナ1本、ナッツ少々等々。

 

それをボールの中でよくかき混ぜて

 

型に流し込み

 

あらかじめ温めておいたオーブンに投入

かなり使い込んだオーブンです。

 

180℃で40分間焼きます。

 

出来上がったのはバナナとナッツのパウンドケーキでした。

 

3時のおやつで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« バイクでGO!GO! | トップ | これが噂の…初体験 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (山ちゃん)
2017-07-07 12:05:34
北海道生活楽しんでますね(^.^)

個人的には釣行記を楽しみにしてますよ~。


仕事で日曜から熊本行ってたんですが、台風やら大雨の影響で、荷卸しと積込みの予定がズレて今日帰ってきました・・・

家に帰ってゆっくりできるな~と思いきや、まさかの小山で積込みして翌着の青森県十和田市行きです(>_<)
そして月曜は広島行きが決定しました・・・
初コメです・2 (しおりさん)
2017-07-07 13:47:29
オーブンも持って行ったんだね!
おいしそうなケーキ☆

今日も静岡は暑いです。クマゼミも鳴き出しました。
ユウは毎日汗だくでみちくさしながら帰ってきます。


それにしても山ちゃんは西へ東へ大忙しだね・・

もうすぐ夏休み、何しよう。
Unknown (みんなぁ!げんきー?)
2017-07-07 15:22:08
ヤマちゃん動きが凄すぎるよ。まさに雨にも負けず、風にも、台風にも負けず、だね。 身体こわさないでね。
釣行紀もお楽しみに!

しおりドン!北海道も近頃、日中はマアマア暑くなってきた。
夜は涼しいけどね。
25日からユウちゃん夏休みか。楽しみなんだろうね。

どちらも、いつでも歓迎するよ。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。