バイクでキャンプツーリング!

キャンプツーリング大好きライダー
キャンプツーにイイもの紹介したいなぁ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バイクブーツ

2010-04-28 | 散財目録

 バイク用ってか、ライダー用のブーツって、なかなか難しい。
 エンジニアを履いたり、トレッキングブーツにシフトガード付けて履いたりしてるけど、どうもしっくり来ないと思っていた。
★AVIREX【YAMATO】2100★
そんな時にちょっと取引先からオファーがあったので試しに自分用に購入してみた。

 実際ちょっと履いてみて、まあイイ感じなので売ってみようって事にはしたのだが、ただ売るっていってもそうそう売れるもんでも無い。
 そこで、実際本気でライダーやってるボクが着用モデルになってウンチクを語ってみようとロケに出た。
 自分で撮ってみた。
 バイク用なので、チェンジペダルが当る足の甲部は二重に当て革がしてある。
 超本気のグッドイヤー製法だけど、中国製造なのでコストはかなり抑えられている。

 レースアップブーツはカッコイイけど、脱ぎ履きが大変。でも、コイツは内側にファスナー(YKK製)があって脱ぎ履きラクチン。さらにファスナーが愛機を傷付けるような事が無いようにマジックで隠せるようにカバーが付けてあるという心憎い配慮。
 革はガラスとオイルとヌバックの3種で全4色。。

 ボクが購入したチェリーブラウン色は素材がガラス張り革(リーガルのローファー等と同じ種類の革)でかなり頑丈。 着用初日は2時間程で靴擦れしそうになった。 防水性もある程度期待できるし、安全靴では無いけどボックストウも硬くて外部からの衝撃にもかなりの域まで耐えられる感じだ。
 素材と造りが本物だから履き込んで馴染ませ、自分の道具に育てる楽しみがあるのも魅力。
 この価格帯のブーツでは珍しいのでは!
 実際、写真のブーツはすでにオーナー(ボクの事)の手により、色に深みを出す為にブラックの靴クリームで数回磨いてあり、レースは登山用品店で購入した紐に交換してある。
 さらに、ミンクオイルを何回も塗り込んで仕込んでいる。
 手間は掛かるけれども、半年・一年と使い込んだ後に自分のモノになるタイプのブーツだ。
 コイツはコテンパンに使い込んでやりたいと思う。

さて、一番の問題は、モデル(ボク)による着用画像。
 どんなに優れた商品も、着用モデルが悪いと売れないってのは当たり前。
 下から撮れば足が短いのも判らない!ってアドバイスで、ほとんど地面スレスレにカメラをセットしてセルフタイマーで撮影。

 下手な鉄砲も数打ちゃ当る!って事で、とんでもない枚数を撮ってみたけど、家内に見せると、コイツ笑い死にするすんんじゃ無いか!ってほど笑われてメチャ凹みました。

 やっぱモデルはちょっと考えた方がイイのかナァ??
 下手なモデル連れて来るより、本当に使ってるオレがモデルになった方が画像に説得力が在るんじゃ無いかと思ったんやけどなぁ・・・

 さて、コイツは本気でオススメしまっせ!
 いよいよ発売開始しました。

 このブーツはファッションアイテムでは無く、道具としてオススメしたいと思います。
 自分で育てる素材と思って下さい。購入当初から履き心地の良い物をお求めの方にはオススメできません。

 ココ↓で4色販売開始しました。
★AVIREX【YAMATO】2100★
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 200m防水ってどうよ? | トップ | エネループ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。