今日も いただきます!

毎日の食事とネコ+あれこれ

ゴーヤーの肉詰めと蟹トマトクリームパスタ

2017年09月14日 | 家ごはん

 

 

あまりに安価だったので

予定もなく買ったゴーヤーが

冷蔵庫の野菜室に転がっています。

あとは、

デパートの解体セールで買い置きしていた

パスタソースなどを使い簡単に。

 

ワインを開けたので

見た目ばかりは派手になりました。

 

 

そんな日の夕食です。

 

 

 

ゴーヤの肉詰め焼き

輪切りしたゴーヤーの内側に粉をまぶし

ハンバーグの種を詰めて焼いたもの。

 

※ 肉は熱が入ると縮むので

少しこんもりと

多めに詰めた方が良いです。

 

 

 

 

小さな帆立のフライ

春巻きのチーズ揚げ

ミニトマト・レモン

イタリアンパセリ・パセリ

 

 

 

 

蟹トマトクリームパスタ

ソースは、ハチ食品さんの

『かにトマトクリーム』を使いました。

 

麺は生パスタ。

さすがに、

生の麺はもっちりして美味しいです。

ちょっと乾麺に戻れないかも…

そんな気になりました。

 

 

ポチッとお願い致します。

↓↓     
人気ブログランキング

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーヤーチャンプル弁当 | トップ | 辛子明太子とチーズの海苔巻... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-09-14 09:04:36
今日もオシャレで綺麗な料理、見てるだけでも
嬉しくなります\(^_^)/

帆立のフライに、春巻きのチーズ揚げ
ゴーヤの肉詰めにナポリタン、凄ーく手が
混んでいる物ばかりで、作るのが面倒な
感じは全くしないですね!
本当に食べたい物ばかりです。

にゃんやんさん、見習って私も頑張りたいです(^^♪


かこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-09-14 09:53:05
おはようございます♪
ウチはワインが好きなものですから、こんな洋風ぽい食卓が多くなります。

ところで、かこさん宅は早くも秋色満載の食卓でしたね。
栗ご飯、沢山炊いていらっしゃいましたから、お二階にも差し上げられたと思いますが
おにいちゃんたち、喜ばれたことでしょう。
それと、今日驚いたのは、茄子の漬け物の色が鮮やかなこと。
あまりに見事な色なので、思わず「ほぉー!!」って声が出ました。
拝見している私も、いつにもまして興味深い食卓でした。

東京はさっき地震がありました。
地震があるといろんなことを思い出したり想像したりして…。
けれど…、外はとても気持ち良い晴天です♪
Unknown (cuchiko)
2017-09-14 20:25:35
おお、シャインマスカット‼😆
大好き😆💕
あとは、スモモ⁉
美味しそ~🎶
果物のお皿もステキング✨💕
ああ、食欲の秋が果物の秋だわ~😋
果物じゃったらいくらでも食べられる~🎵

↓我が家の再生しか出来んのよね
やっぱり買いか😅
あ、友人、今日買ったんだって、新しいの
楽しみ~😄
くちこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-09-14 21:21:16
果物のお皿、夫の実家にあったもので古いノリタケのなんだけど…
今はもう使わてもいないのでしっかり貰ってきました。
赤いのはネクタリアなんだけど、ビックリの大きさでした。
最近はウチも夕食後に果物を食べるようになって、
スッキリ美味しい♪

新しいのはすごいだろうね…。
あ、ウチも今年の春、新しいビデオを買いに行って
結局ビデオが内蔵されたテレビを買っちゃいました。
だってね、そんなに変わらなかったのよ値段が。
で、ともだちに聞いたんだけど…
ウチのは違うけど、最近のは四六時中ビデオに予約出来ちゃってるんですってね。
で、後で観たいのがあったら、予約してなくてもいつでも観れるんだって。すごいよね。

コメントを投稿

家ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。