今日も いただきます!

毎日の食事とネコ+あれこれ

牛肉タルタルのランチと中華な夜

2017年11月14日 | 外食

Sacrée Fleur / サクレ フルール

(新宿区神楽坂3-2)

 

 

ステーキ&タルタルが美味しいという

フランスで人気の

Sacrée Fleur

日本第一号店が

4月に神楽坂に出来ました。。

 

気になっていたのでともだちとランチ。 

 

ほんとうは、一日限定15食の

ステーキ丼が食べたかったけど… 

あいにくと完売。

 

なので…

二人ともこれに。

タルタルランチ

メインのタルタルは、

国産牛と半熟玉子とあと諸々。

フライドポテトやパンにサラダ。

盛りだくさんで楽しいし美味しかったけど…

やっぱり、ステーキ丼が食べたかった。

 

 

そんな日の夜は

夫と、これまた外食。 

 

ぐうぐうマンモス

 

店内はいたってシンプル。 

何の飾り気もないうえに

マスターとスタッフの男性のみ。

 

余計なことは訊かないし話さない。

料理が美味しければそれで良し。

マスターの

そんなスタンスが気に入っています。

 

まずは、

ホッピーでスタート 

焼き餃子

正統派の餃子で

何でもないけどおいしい。

 

 

鶏唐揚げと海老のマヨネーズ

鶏のから揚げと海老のから揚げに

特製マヨネーズがかけてあります。

 

これは、ジューシーな鶏と

ぷりぷりした海老が楽しめて

二度美味しく

得した気持ちになります。

 

 

木須肉(ムースーロー) 

これは、

このお店のメニューには載っていませんが

マスターに、つい「いいですか?」

って、頼んでしまいます。

また、マスターも気持ち良い笑顔で

「いいですよ」って

言ってくださるものだから…。

 

 

牛すじ麻婆豆腐

〆は、これって

お店に入る前から決めています。

ご無沙汰していると

食べたくなるんです、これが。

 

ご飯にのっけて食べますが

美味しいんだなぁ~、これが。

 

 

ポチッとお願い致します。

↓↓     
人気ブログランキング

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和食総菜弁当 | トップ | キンパ弁当 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-11-14 09:09:06
ランチも美味しそうですが、中華な夜が
気になりました。

鶏唐揚げとエビのヨネーズが凄く気になります。
2種類の唐揚げにマヨネーズソース・・・
うわぁ~~食べてみたいです(^O^)/
そしてムースローもとても美味しそうですし
牛すじ麻婆豆腐も絶対美味しいですよね~

にゃんにゃんさん、昨日は美味しい一日でしたね!!
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-11-14 09:21:46
おはようございます♪

私の母は、料理下手だったので余計にそうだったと思いますが
「年老いたら食事の用意もだんだん面倒になるので
人に作って貰ったものを食べるのは有り難い」
と、よく言っていました。
そんなこともあり、私も外食は有り難いです。

ブログで拝見した県産大豆を使った豆腐、
なんたって豆腐大好きの私ですから、興味ありありでした。
そして、ランちゃんのあんよと尻尾。面白くて可愛いこと。
ウンスちゃんの表情には今日も笑わさせてしまいました。可笑しい♪
こんにちは(*^◯^*) (そらまめ)
2017-11-14 15:03:24
昨日は、お祝いのお言葉
ありがとうございます(o^^o)
嬉しかったです!

確かに、メニューを言ってもらえると
楽に用意が出来ました!
娘っ子は春巻きも炊き込みご飯も
お代わりをして食べてくれました。
1年間、元気に過ごして欲しいです。

いつもニャンニャンさんは
お洒落で美味しそうなお店ばかりですね!東京は色々なお店があって羨ましいです(^-^)見ているだけでも楽しくなります!

来週は更に寒くなる様な天気予報です
ニャンニャンさんも風邪を引かない様にお過ごし下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そらまめさん♪ (にゃんにゃん)
2017-11-14 16:49:21
こんにちは♪
わざわざのコメント恐縮です。
春巻きも炊き込みご飯も美味しく出来て良かったですね。
子供は母親の味がすべてですけれど、
おかわりしてまでってのはよほど美味しかったのだと思います。
ほんとうに良かったです♪

私の住む神楽坂界隈は東京でも有数のグルメ地帯で、
たぶん…、一年間毎日違うお店で外食しても、行けないお店が残るくらいなんです。
路地路地も飲食店ばかりで、それくらいグルメな町なんですが、住んでるとね、行くのは限られたお店ばかりです。

ほんとうに寒くなりますから、そらまめさんも用心してお体を大切にしてください♪
Unknown (cuchiko)
2017-11-14 20:26:43
出た‼
ぐうぐうマンモス‼😆
ちょっと久しぶり?
鶏唐揚げの、パパちゃん好きそう🎵😁

ランチもオサレだわ~⤴
でも、牛🐮はちょっとね😅

↓里芋、パパちゃんに作ってもらう🎵😁
くちこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-11-14 20:42:31
もう、笑っちゃったわよ。
で、今、夫にも教えたら大笑い。
>出た‼
>ぐうぐうマンモス‼😆
私が出かけた時には夫は、ここで夕食と決まっていて、
ホッピーを飲み、餃子と定食を食べるそうです。
いったん家に帰ってカイにご飯をあげてから、わざわざまた出かけています。

里芋、鳥取から段ボールで一箱届き、
これからあの手この手で登場すると思います。

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。