今日も いただきます!

毎日の食事とネコ+あれこれ

横浜元町のランチと崎陽軒のお弁当

2017年08月13日 | お出かけ

 

 

 

夫の用事に同行して

横浜元町まで出かけました。

 

着いたのはちょうどお昼時だったので

前から気になっていたお店でランチ。

 

浪漫館横浜

(横浜市中区元町1丁目)

店頭では、

トンカツやカツサンドをはじめ

たくさんの総菜が売られています。

 

 

私たちは左の階段を上がって2階に

 

 

 

 

まず、サラダが運ばれてきます。

なんといっても

柚子胡椒ドレッシングが美味、

ついついかけ過ぎてしまうほど。

 

メインは

レディース膳

レディースというくらいですから

私がお願いしたものですが

海老ふらい・ヒレカツ・野菜のフライ2種

 

てんこ盛りのキャベセンに

「これでもかっ!!」と

柚子胡椒ドレッシングをかけました。

ほんと、このドレッシングが美味しい。

私の隣で

カツサンドを食べていた若い女性は

そのカツサンドにも

たっぷり振りかけていました。

 

 

黒船カレー

これは、夫がお願いしたものですが

カツはロースとミニトマト。

メインの黒船カレーは

イカスミを使ったもの

 

「美味しい?」って訊いたら

「美味しい」と、言っていましたが

真っ黒なカレーは

見た目、

かなりのインパクトでした。

 

 

最後に

 デザートとアイスコーヒー

手前の二種がレディース膳に付いたもので

黒糖寒天とライチのシャーベット

黒糖の寒天が

もう少し食べたいと思うほど美味。

 

 

食後は用事を済ませたあとも

元町商店街をブラブラ。

明日もあさってもお休みなので

気持ちもゆったりです。

 

 

そのあとは横浜に

夕食用のお弁当を買いに。

 

横浜駅の側にある

崎陽軒本店

 

 

 

 

 

本店の売店ですが

私たちが希望するものは

あいにくと置いてなくて…。

 

結局、

横浜駅コンコースにある売店で

目指すお弁当を買うことが出来ました。

 

 

そんな日の夕食です。 

 

こんなお弁当を買いました。

崎陽軒さんの

幕の内弁当

 

 

 

 

これこれ、

崎陽軒さんの幕の内弁当。

お酒を飲みながら

ちびりちびりとつまみます。

 

本当は、

お昼用のお弁当だと思われますが

私たちには、

酒の肴にちょうど良かったです。

 

 

ポチッとお願い致します。

↓↓     
人気ブログランキング
 

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガパオライス | トップ | お盆だけど…いつもの食卓 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-08-13 08:55:12
にゃんにゃんさん、浪漫館横浜のランチ
凄ーく美味しそう~~

レディース膳もご主人様の黒船カレーも
どちらも美味しそうですね。
見た目もお洒落だし、何と言ってもにゃんにゃんさんの
一押し「柚子胡椒ドレッシング」も食べてみたいです。

崎陽軒さんの幕の内弁当もやっぱり美味しそうです。
羨ましい~~(^O^)/
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-08-13 09:25:32
おはようございます♪
お盆なのでお忙しいことと思います。
楽しい予定もたくさんおありのようですからお天気、気になりますね。どうか晴れてくれますように♪

かこさんのキムチ鍋、今の時期にもぴったりですね。
美味しそうで、思わずゴックン!

お二人さん、やっぱりかわいくて目立つんですよね。
どこに行っても人気者で私も嬉しいです♪
Unknown (cuchiko)
2017-08-13 22:09:46
あかいくつバス?
異人さんの?

レトロな洋食屋さんかな?
エビフライ🎵
あ、ライチ大好物です~💕

夢の世界からただいまです~
新幹線乗り遅れた😅
山手線で人身事故あったみたいで🙀
でも、どうにか自由席で帰ることができました😰
↓気に掛けてくださってありがとうです😂
くちこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-08-13 22:57:25
あー、おかえり♪
今日、電車が止まってるってニュースを聞いて、二人でくちこちゃんに影響がなきゃいいけど…って話してたのよ。
無事に帰れて良かったわ。
また、来週もでしょ。もう心配しないわ。

あかいくつのバス、色合いも良くて格好いいのよ。
よくわからないけど、地元の巡回バスだと思うわ。
黒猫のイタリア製置き時計を衝動買いしました。やっぱり横浜は洒落た物があって。

わざわざコメントありがとうでした。
じゃあ、お休みなさい♪
ご無沙汰しております (あらたま)
2017-08-14 06:11:43
にゃんにゃんさん、おはようございます。

随分ご無沙汰している間に、もうお盆となりました。

実は6月16日より入院しています。
…原因は、3人目の切迫早産でした。

去年7月にムスコを出産したところですが、
先日のノロノロ台風の低気圧に勝てず、
第3子となるムスコを緊急開腹で出産しました。

3回目の開腹のため、術中他臓器の損傷が起き、
現在はその回復入院中です。

リスクのある妊娠と予感していたので、はじめから大学病院に通院し、出産前はMFICUという母体胎児集中治療室に、現在小さめムスコはNICUという新生児集中治療室にて母子ともにすこぶる元気に過ごしています。

長かった入院生活も、そろそろゴールが見え始め、家庭復帰にむけてぼーっと過ごした頭のリハビリから始めようとしている最近です。

再び3月末まで産休となるあらたまですが、
またお邪魔させて頂く毎日になると思います。
改めましてよろしくお願いします♪
あらたまさん♪ (にゃんにゃん)
2017-08-14 08:16:08
おはようございます♪
まあ、それはそれは、おめでとうございます♪
じゃあ、上のお二人はおねえちゃんのところに預かって貰っていらっしゃるのかな…。
喜ばしい中にも不安が多ことだったでしょう。
ま、結果良ければすべて良しです。

退院ももうすぐのようですから、
5人家族で過ごす日ももうすぐですね。

わざわざの嬉しいご報告、ありがとうございました。
養生して元気で退院してください♪

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。