今日も いただきます!

毎日の食事とネコ+あれこれ

鰻の蒲焼弁当

2017年05月18日 | お弁当

ご飯・錦糸卵・鰻の蒲焼

ウインナーの卵白炒め

鮭の塩糀焼き・明日葉胡麻和え

アメーラルビンズ・茹で空豆

 

ポチッとお願い致します。

↓↓     
人気ブログランキング
 

 

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもの居酒屋にて | トップ | ヒラマサのカルパッチョとグ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^o^*) (そらまめ)
2017-05-18 08:42:29
昨夜は早々の返信ありがとうございます!夕食時の貴重な時間なので、私(そらまめ)の返信は不要で大丈夫ですよ。

今日の三重は快晴です!
布団干しや洗濯を沢山したい気分!

旦那様のお弁当!豪華です!
主人も鰻が大好きなので羨ましがるお弁当ですよ。
今朝は朝食をご飯にしたので、
主人のお弁当を作ろうかと思っていたら「昼は出張だから」と言われ、作るのを断念しました _| ̄|○

一つ教えて下さい!
お弁当のご飯は、いつも炊きたてご飯ですか?

冷凍をチンしたご飯を詰めるのも、腐らないかな?大丈夫かな?と思う部分があります。
かと言って朝食はパン食が多い我が家では、毎朝弁当分(一合)のご飯を炊くのも手間が掛かるので…

あっ!手間が掛かると言ったり、面倒だと言うのは愛情不足なのかな(笑)

愚痴の様な、質問の様な、訳の分からない終わり方になりました…スミマセン。

今日も1日元気にお過ごし下さい♫
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そらまめさん♪ (にゃんにゃん)
2017-05-18 15:19:48
こんにちは、になってしまいました。

私が行くスーパーでは、こんな小さなウナギの蒲焼きを安価で販売していることがあり、そのときには買って冷凍しています。

さてさて、冷凍ご飯の件ですが…。
以前にも書きましたが、私も若い頃は人並みに多忙で、そんな頃からお弁当も作っていますが、ご飯は冷凍をチンしています。
ご飯を炊くときには炊飯器の分量、めいっぱい炊き、1回分ずつラップでくるんで冷凍しています。
朝はレンチンですが、それで困ったことは一度もありません。
夏場は梅干しを入れることもありますが、これまた冷凍してある花山椒の佃煮などを混ぜ込んだりして、やっぱり腐敗にはちょっと気を遣っています。
で、筍ご飯などの炊き込みご飯も白飯と同じ要領で冷凍しています。
もう、関東は気温が高いので、お弁当は保冷剤とともにクーラーバッグ(100均で売っているような)に入れています。
ちなみに、保冷剤は100均でも売られていますが、これは効き目が弱くてすぐに温かくなって元に戻ってしまうようで、やっぱりお弁当売り場で売られている保冷剤の方が値段も高い分、保ちは良いようです。
なんだか…、答えになったようななっていないような…、よくわからなかったらまた何度でも質問してください。疑問点があれば私のわかる範囲でお答えさせていただきますから。

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。