今日も いただきます!

毎日の食事とネコ+あれこれ

一口ヒレカツと塩焼きそば

2016年11月05日 | 家ごはん

 

 

相変わらず野菜の値段が高いです。

半分に切ってある

小振りなキャベツを買って

使い切ることにしました。

 

 

そんな日の夕食です。

 

マカロニサラダ

黒豆・人参・レタス・アメーラルビンズ

具だくさんのサラダは

ごちそうサラダです。

 

 

塩辛じゃがバター

居酒屋でもお馴染みの一品です。

丸ごと茹でた熱々じゃがいもの上に

塩辛とバターをのせたもの。

ホックリしたじゃがいもに塩気が絡んで

美味しい。

 

 

一口ヒレカツ

キャベツのせん切り・レモン

食べ方にはそれぞれ好みがあり

私は中濃ソースと練り辛子ですが

夫は醤油派。

 

 

〆は

ベーコンとキャベツの塩焼きそば

大雑把な料理なので

キャベツの芯も

ザクザク切って入れました。

それが…甘い。

 

ベーコンの塩味と相まって

キャベツたっぷりの焼きそば

美味しいです。 

 

ポチッとお願い致します。

↓↓     
人気ブログランキング

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラダサンドと坦々ごま鍋 | トップ | 宇都宮 とらっとりあ天野 2016秋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒレカツ・・・ (かこ)
2016-11-05 09:20:53
おはようございます。

お野菜はまだ高めな用ですが山形はだいぶ
落ち着いて来ました。

ご馳走マカロニサラダ・・・良いですね~

なんてったって一口ヒレカツ・・・美味しそうです。
食べた~~い!!
ソース派に醤油派・・・やっぱり違うんですね!
我が家も全く違うので・・・でもホッとしました^^

それに塩焼きそばも美味しそう~~
こう言う焼きそばって、野菜を小さく切るより大きい
方が私も好きです。

ホンといつもながら美味しそうで~す
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2016-11-05 13:19:07
こんにちは♪
東京も山形と同じで良いお天気です。
爽やか♪

どうってことのない日の
どうってことのない惣菜ですが
そんな日でもお酒があれば
嬉し楽しい夕食になる我が家です。

これからお出かけしますが、お天気で有り難いです。

コメントを投稿

家ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。